スポンサーリンク

英語デビュー!〜1歳児ヤマハ英語教室〜

Pocket

先日、1歳児ヤマハ英語教室に行ってきました。

息子もお姉ちゃんと同じ1歳から英語教室に通うことにしました。
初めての英語レッスン。
息子は楽しんでくれるかな?
ドキドキしながら行きました。
クラスには同じ女の子1人と男の子1人と息子の3人でレッスンが始まりました。
お姉ちゃんの時に一緒に来ていたので息子は慣れている様子でしたが今日は自分がレッスンを受けることに不思議そう。
(娘は教室の後ろで座って待ってます)
なぜ僕だけなのかな?と思っているようでママからしばらく離れませんでした。
少し慣れてくると歩きまわり、ママの膝の上には座ってくれない。
いたずらしようとするので追いかけるのに必死になりました。
そのうち眠くなってきたのか、おっぱいをほしがったらぐずり出したりと、もうそれはそれは大変でした。

スポンサーリンク

娘の時はこんな感じじゃなったのになぁー。
もっと膝の上に座ってちゃんとレッスンしてたのになぁー。
やっぱり男の子と女の子は違うのかな?
他の子はちゃんと座って聞いているのに何で息子だけできないのだー!!
と思っていたのですが、、、
前回の記事でも書いた通り、他のお友達の月齢がかなり上でした。
息子は1歳4ヶ月になったところ。他のお友達は(^-^)1歳8ヶ月と1歳9ヶ月だったのです。
そうそう、娘もレッスン始めたときは1歳10ヶ月でした。
1歳にとっての1ヶ月は大きい。そして、4ヶ月以上も離れていればそうなのかな。
しかし、しゃべれない、言うこと聞かない、ぐずり出す。と言うことで初回のレッスンは散々でした。
他のママさんも息子が全然参加してないことに少し嫌な顔をされたり。
まだ赤ちゃんなんだし仕方ないじゃん!と思いながらも少し焦りもありました。
周りのお友達にも迷惑かけないようにしなくては。
次回からはもう少しレッスンに参加出来ると良いなぁ。
お家でも練習しておこうと思いました。
恐るべし月齢差、、、。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 1歳から英語を習うなんてすごいですね~~。きっと将来バイリンガルになりますね。海外留学とかするのでしょうかね~~。

  2. たぬきさん
    英語出来ると良いなと思ってやらせているのですが留学はしないかなーと思います(笑)
    息子はまだレッスンがわからないようです。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です