スポンサーリンク

母の日のプレゼント〜ありがとう〜

Pocket

今日は母の日ですね。

毎年、母の日のプレゼントは何にしようかな?と考えていました。
そんな私も3年前、母になり母の日のプレゼントをもらうことが出来ました。
まだまだ子供たちは小さいので母の日がわかっていなかったので去年までは主人が母の日に私にもプレゼントをくれていました。
今年は幼稚園に通い始めた娘から母の日のプレゼントをもらいました。
今年は主人からではなく娘からでした。
「ママいつもありがとー!」と言ってくれた娘にうれしくて涙が出そうになりました。
そしてプレゼントはこれです。
 

 

ママの顔。上手に書いてくれました。

少し前まではは顔を書くこともクレヨンを上手に持つことも出来なかったのでこんなにちゃんとお顔が書けることにびっくりしました。
絵を描くのが好きな娘なのでいつもお絵かきをしているのですがその中でもとっても上手。
幼稚園での母の日のプレゼント制作だったようですが好きに書いて良いよ。と言われたようです。
「ママは笑ってる顔がかわいいから笑ってる顔描いたんだよ」と言ってくれた娘。
いつも怒ってばかりのママなのにちゃんと笑顔を忘れずに見ていてくれたんですね。
ママの顔怒ってなくて良かった、、、。

スポンサーリンク

ついつい娘に厳しくしてしまうのですが、もっと娘に笑顔でいてあげなきゃなと思いました。
これは息子からは主人が用意してくれたカーネーション。
今年も母の日ありがとう。
母にしてくれてありがとう。
私の母にも感謝です。
今日は母の日。たくさんのありがとうを。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です