スポンサーリンク

幼稚園帰り元気がない!~理由は、、、~

Pocket

ゴールデンウィークあけも嫌がることなく幼稚園に通っている娘。

幼稚園がとても楽しいようで帰って来ると毎日幼稚園でしていることを話してくれます。

しかし、バスから降りて帰って来た娘の元気がない!!

どうしたの?元気ないね?

何か嫌なことあった?

楽しくなかった?

先生に怒られちゃった?

転んじゃったの?

いつもと違う様子に戸惑い、心配になった私は質問攻めをしましたが、、、

返事はなく(涙)

疲れちゃったの?

と聞くと疲れた。眠い。とは答えてくれました。

お風呂に入り、夕飯を食べ終わって私が洗い物をしていると娘が急にこんなことを話しかけてきました。

娘「今日ね、席替えしたんだよ、、、。」

私「あ、じゃあ○○くんの隣の席じゃなくなったんだね。(娘が仲良くなったお気に入りらしい男の子です)どこの席になったの?前かな?」

娘「そう、○○くんの隣の席じゃなくなった、、、」

あ、ここで気付きました!

今日の娘が元気のなかった理由はこれだ!

スポンサーリンク

仲良くしていた男の子の隣の席ではなくなってしまって悲しかったから元気がなかったのか!!!

もうすっかり好きな子?も出来て毎日楽しく通っている幼稚園。

いつの間にかそういう気持ちを持つようになったのか。とママは成長にびっくり。

そしてちょっと微笑ましくもありました。

主人にこの話をするともう好きな子いるの?まだ早いでしょ!違うんじゃないの?

と認めない様子。やっぱり父親は娘に好きな人が出来るのは嫌なものなのですね。

私が「今日は髪型どうする?」と毎日聞くのですが、「何でもいいよー」とか「1つ結びかな?」とか入っていた娘も「○○ちゃんがこういう髪型でかわいかったから同じにして!」とか言うようになりました。

もうすっかり女の子になりました。

毎朝の仕事がまた1つ増えそうです。

何はともあれ、幼稚園を楽しんでいるようで良かったのでした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です