スポンサーリンク

初めてのバレエ教室〜幼稚園課外教室〜

Pocket

5月から幼稚園の課外教室が始まりました。

1回目は説明などもある為、親も参加です。
衣装など用意するものや幼稚園で購入できるものなどの説明を受けました。
【用意するもの】
・レオタード
・タイツ
・シューズ
・髪留めネット

スポンサーリンク

こちらを購入するそうです。もちろん幼稚園でも購入出来ますが自分で買っても良いそうです。
私はバレエ経験がないので全くわからず詳しく先生に聞いてみました。
優しい先生で詳しくいろいろ教えてくれました。
レオタード
種類がたんさんあるが日本製のものが良い。
海外のものは生地の質が違うので洗うとヨレたりする。
オペコットという材質がよい。
肌が弱い子やアトピーの子は綿が入っているものをあるので探してみると良い。
シューズ
普段履いているサイズより1㎝大きめがよい。
髪留めネット
100円ショップなどでも売っているのでそれで十分。
髪の毛はお団子にしてきちんと留めるのだそうです。
娘は肌が弱いので綿が入っているレオタードを探そうと思います。
見つけたのはこちら
レオタードの色は喧嘩になることもあるそうで、年少さんはピンクで統一しているそうです。
デザインなどは自由だそうです。
髪型はきちんとお団子にしてネットも付けるので本格的。
バレエ教室の日は朝からお団子にしてあげるそうですが私にちゃんと出来るかな?
いつも簡単なお団子にしかしたことないけどなぁ。
そして、バレエグッズを入れるレッスンバッグがもう1つ必要なこらとに気付きました(汗)
またミシンで作ります。
バレエ教室1回目は用品の説明とご挨拶の仕方などでした。
娘は先生を見ながら一生懸命真似しながらやっていました。
その姿がとてもかわいらしい。
レッスンを一生懸命やっている姿って見たいですよね。私も少し早めにお迎えに来て見学したいなぁー。と思ったのですが先生からママが来るとまだ年少さんは気が散ってしまうので早く来て見学してはいけないとのことでした。残念、、。
今回少し見られたので良かったかな。
楽しそうにやっていたのでバレエ教室に入って良かったです。
これからバレエ教室楽しんでくれると良いな。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 幼稚園でバレエ教室があるなんてすごいですね~~。準備が結構たいへんですね。今の幼稚園だったら、プールとかもついてるのでは・・・・?

  2. たぬきさん
    プールもありますよー!
    来月からプール始まります。いろいろな課外教室があって充実しています。
    レオタードかわいいの選ぼうかなと思ってます!

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です