スポンサーリンク

家族でちらし寿司~こどもの日お家ご飯~

Pocket

こどもの日。

今年はどうしようかなぁ?

なぜなら子供たちまだ風邪が治ってません。

息子はまだ熱があるし、娘は咳が出ています。

お出掛けもできないので、お家でお祝いすることにしました。

息子にとっては2度目の節句。

こいのぼりも見て喜んでいますが、わかっているのかなぁ?

幸い、2人とも食欲はあるようなのでちらし寿司をつくりました。

 
大人用はお刺身を入れて海鮮ちらし寿司に。
子供たちは鯉のぼりの形のちらし寿司。
鱗はきゅうり。目はきゅうりとノリ。
娘には大好きなマグロ入り。
息子は相変わらず、「アジ、アジ」と言っていました(汗)
でも魚ってわかってもらえて良かった。
娘には「カメ?」と言われガッカリ、、。
でも2人とも完食でした。

スポンサーリンク

デザートはフルーツとパパが買って来てくれたカップケーキ。息子はアレルギーなのでゼリー。
他にも子供たちが大好きなポテトサラダにウインナー、チキン、ポテトフライ、大人用に豚トロ焼き。
作り過ぎてお腹いっぱい。おかずは残ったので明日ゆき。

ちらし寿司はたくさん作ったので実家にもおすそ分けして来ました。

大人はデザートまで行かなかったけどこどもは喜んでデザード食べてもらえて良かった。

今年のこどもの日は家族そろってゆっくりお家で過ごす事が出来てそれはそれで良かったかなぁ。

早く2人の風が治りますようにー。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です