スポンサーリンク

雨でも安心!室内で楽しめるトーマスタウン~ららぽーと新三郷~

Pocket

大人も子供も楽しめる<ららぽーと新三郷>

三郷ららぽーとに行ってきました。
我が家からは車で1時間以上かかるので少し遠いのですが、室内で遊べて大人も楽しめるスポットということで行ってみることにしました。

ららぽーと新三郷にはなんと言ってもトーマスランドですよね。
トーマスタウン目当てで来る家族連れは多いようです。

もちろんショッピングもランチも楽しめるので1日遊べるので親にとっては助かります。
天候にも左右されずに楽しめるのも魅力です。

さて、実際にららぽーと新三郷に到着してみると、娘が幼稚園に通うようになってからお出かけが土日なので混んでいますね。

早速、お目当てのトーマスタウンに行くことにしました。
息子もだんだんアンパンマンやトーマスがわかるようになってきたので娘も息子も楽しみにしていました。

子連れで無料で遊べるスポット~ららぽーと新三郷~

大混雑のトーマスタウンへ

はじめてのトーマスタウンに子供たちは大はしゃぎでした。

入口にはベビーカー置き場がありました。
やはり大混雑でベビーカー置き場もいっぱいでした。

トーマスタウンに入ると、中は思っていたより狭い。
そこにたくさんの子供たちと親がいるものだから大混雑でした。

トーマスタウンに入るのは無料でした。

トーマスタウンの中にはアトラクションやグッズ売り場などトーマスの仲間たちがいっぱいいました。

アトラクションにはトーマスコインが必要でこれでアトラクションに参加が出来ます。

私たち早速、コインを買って遊びました。

1コイン200円なので結構でアトラクション毎に必要なコイン数は違うものの結構高いですね。

また、このコインもトーマスの仲間たちが書いてあってとても子供には魅力の様でコインを渡すんだよ。と言ってもコインを持っていたいようでなかなか渡しませんでした。

娘と息子はトーマス列車とハロルドに乗りました。

どちらも2人とも楽しんでいました。

とくに年齢制限もなかったので1歳の息子も1人で乗れました

 
トーマスのボール転がしゲームではトーマスの風船がもらえてとても喜んでいました。

ところで、息子もだんだん乗り物にも乗れるようになりゲームの出来るようになると全部2つ分必要になりました。風船も1つだと喧嘩になるなぁと思い2つ分ゲームをしました(汗)

スポンサーリンク

トーマスタウンのあそびかた

・トーマスタウン内は狭いのでベビーカーは入り口に置いて入る

・コインを購入する(コインは1コイン200円)

・トーマスランドスタートセットがある(コイン8枚とコインケースがついてくる)

・アトラクションやゲームなどは全てコインで出来る

・特に年齢制限はないので1歳でも1人で乗り物に乗れる

まとめ

休日だったので混んではいましたが、トーマスタウンのアトラクションはそこまで並ばずに乗れました。アトラクションに乗らず、トーマスタウンに入るだけの方も多いのでトーマスタウン自体は大混雑していました。

トーマスタウンはそんなに広くないので一通り遊ぶのにそれほど時間もかかりません。
それでも子供たちは大満足でした。

1歳の息子も1人で乗り物に乗れるので1歳から充分楽しめます。

子供たちを遊ばせたあとは、お昼寝タイムの間ゆっくりとショッピングを楽しむことが出来ました。

室内なので天候にも左右されず、1日遊べて大満足でした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. トーマス・ランドでトーマスに乗れるなんて男の子は喜ぶでしょうね。素敵な場所ですね。料金も安くてとてもいいですね~~。

  2. たぬきさん
    トーマスランドは始めて行ったのですが、トーマスの仲間たちがたくさんいるので大喜びでした。ショッピングも出来て1日遊べるので良いですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です