スポンサーリンク

子連れでお花見オススメスポット②〜南池袋公園〜

Pocket

前回に続き子連れで楽しめるお花見オススメスポットのご紹介です。

みなさまお花見はしましたか?
満開になるとすぐに散ってしまう桜。
お花見をまだしてない!という方にオススメスポットです。
都内、池袋駅から徒歩約5分くらいの場所にある南池袋公園。
こちらはリニューアルして芝生もとてもキレイ。
そして、子供も楽しめる遊具がたくさんあります。
ランチ時間になると子連れ親子やOLさんがお弁当を食べるので賑わっていました。
こちらの公園の遊具は近所公園にはなかなかないようなもので、娘は大興奮でした。
お弁当を食べるのも忘れて楽しんでいました。

スポンサーリンク

コーヒーカップのようにお皿のところを回すと回る遊具があり、これが楽しいようでずっと乗っていました。
他にもシーソーやお山の様な滑り台?もあり息子もしっかり楽しんでいました。
あと、少し大きくなったお子様、小学生や大人も楽しめる卓球台もありました。
こちらも人気のようで2台とも使っている人がいましたよ。
 
芝生エリアはとても広く、日陰がないので天気の良い日は日除けになるものを持って行った方が良いかもしれません。
こちらではボール遊びも出来ました。
テントは禁止ではないようでしたが誰も広げてる人がいなかったのでやめました(笑)
ベビーカーの乗り入れはできないのでベビーカー置き場に置きます。
公園内には飲食店もありました。
飲み物やランチのお弁当、バーベキューキチンなどありました。
お弁当を持って来なくても公園内でも美味しいランチが楽しめますし、池袋駅近くにはデパートもありますのでデパ地下でお弁当を買って来ても良いですよね。
駅からも近くて便利なので子連れにはオススメです。
東京では今週くらいまではまだまだ桜は見ごろですね。来週も持つかな?
天気が少し心配ですが是非、お花見シーズンもあと少し。お花見に出掛けてみてはいかがてしょうか。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 池袋。こんなに広い公園があるのですね。食べるところにも困りませんね。こんな遊園地が近くにあったら、いいな。

  2. たぬきさん
    リニューアルされた公園なのでまだ新してきれいです!
    子供にも人気なので混んでいましたが芝生が気持ち良くてのんびりできました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です