スポンサーリンク

子連れでお花見オススメスポット①〜あらかわ遊園地〜

Pocket

今年は東京が1番に開花宣言しましたが、そこからなかなか満開にならず、やっと桜が満開になりましたね。

お花見シーズン、子連れで楽しくお花見出来る場所をご紹介しまします。
子連れにとても人気の「あらかわ遊園地」です。
私も家族でお弁当を持って行って来ました。我が家は娘以外、大食いなのでお弁当の量はとっても多め。朝から大変でした。
 
ちなみにこれで子供2人、大人2人分ですが足りませんでした(汗)
こちらの遊園地はお値段もとてもリーズナブル。
1つの乗り物が1回子供100円、大人200円のチケットでだいたいは乗れます。
ミニコースター(ジェットコースター)は3歳から乗れるのも魅力ですね。
娘もこの前、ミニコースターに初めて乗りました。
始めは顔が強張っていましたが、慣れると楽しかったー!と言っていました。
メリーゴーランドは1歳の息子もお馬さんに乗れてとても喜んでいる様子でした。
乗り物も小さい子でも楽しめるので小さい赤ちゃんや子供連れの家族が多いです。
他にも動物のえさやりやポニーに乗れたり、公園や釣り堀もあります。
たまに、アンパンマンショーを行っていたりもしますよ。

スポンサーリンク

そして、こちらでは芝生がありそこでお花見をしながらお弁当を食べました。
広い芝生エリアがあるのですが、テントやボール遊びは禁止でした。
気合を入れてテントとボールしっかり持って行きましたが使えませんでした(笑)
他にも園内にはテーブルと椅子も多数ありそこでお弁当を食べることも出来ます。
また、売店も充実していますのでお弁当を持って行かなくてもお昼ご飯は買えますよ。
お花見の時に欠かせない生ビールも売っておりました。
春休みということで平日でも多少混んでいましたが充分楽しめました。
 
桜もちょうど咲いてとてもキレイでした。
春休み中は休園日もなく毎日楽しめるので良いですよ。
お花見をして子供も楽しめるスポットのご紹介でした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. たぬきさん
    子供向けの遊園地なんですよ(^-^)
    遊園地というより公園に乗り物がある感じですが観覧車などもあります。
    我が家からはわりと近いのでよく行きますよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です