スポンサーリンク

キッチン戦隊クックルン終わる!?~さよなら、娘の大好きな番組~

Pocket

昨日、娘の大好きだった「キッチン戦隊クックルン」が最終回だったのではないかと思います!!

Eテレを見るようになって娘のお気に入りの番組でした。

クックルンを真剣に見てママの料理の味の感想を言ってくれたりしていました。

これが本当にクックルンでイチゴちゃんやアオイちゃん、ハッサクが言っている口調にそっくり。

クックルンが始まると娘は真剣にみて「これ作りたいなー」とか「ママ、○○作ってるよー」とか教えてくれていました。

エプロンをしてママのお手伝いをしたいと言うようになったのもこのクックルンを見ていたからだと思います。

食べることが苦手で食事にも興味がない娘。
クックルンを見て一緒に食べたりすることで食に興味を少し持つようになりました。

3月になると子ども番組をどんどん最終回を迎えますね。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょのだいすけお兄さんも3月で卒業ですね。これは娘よりも私の方が寂しいのですが、うたのお姉さんお兄さんの卒業はとても悲しいです。

しかし、お兄さんの卒業と共に娘も4月からは幼稚園になりますのでおかあさんといっしょも卒業になるのかなと思います。

クックルンでケイが柱をみてイチゴちゃん、アオイちゃん、ハッサクさくが背が伸びて大きくなったなと感じたように家の娘もずいぶん大きくなりました。

そしてまた、新しいクックルン(料理番組)やおかあさんといっしょのお兄さんの時代になりますね。

我が家では息子がEテレを楽しむようになると思います。

娘も3歳。3年間ずいぶんEテレには助けてもらいました。

来週からは3月13日からの再放送するそうです。
娘と楽しみ観たいと思います。

そしてこれからも楽しみにEテレ楽しみしています。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

3件のコメント

  1. たぬきさん
    テレビより絵本の方が良いですよー(^-^)
    ついつい、テレビに頼ってしまいますが絵本の読み聞かせはとても良いそうですね!

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です