スポンサーリンク

だいすけお兄さんありがとう〜卒業は寂しい〜

Pocket

ついにこの日が来てしまいました。

娘が生まれてからEテレにお世話になりました。
その中でも私が子供の頃からやっていた「おかあさんといっしょ」
いつの世代も大好きな番組ですね。
ちなみに私の時は「にこにこぷん」がやっていてポロリが大好きでした。(ポロリはピーマンが苦手なんですよね)
昨年は「ポコポッテイト」から「ガラピコぷー」に代わりました。
だいすけお兄さんのかぞえてんぐとミーニャとのお別れも寂しかったですね。
娘と一緒に歌を歌ったり毎朝、見るのが楽しみでした。
たくみお姉さんの卒業もとても悲しかったのですが、やっぱりだいすけお兄さんの卒業はもっと悲しいです。
何気なく娘と見ていた「おかあさんといっしょ」いつからか私の方がだいすけお兄さんのファンになっていました。
娘に「ママー!だいすけお兄さんバイバイだってー」と言われて飛んでテレビを見に行きました。
だいすけお兄さんの最後のあいさつ。
笑顔でさよならでした。
だいすけお兄さんが毎朝見れなくなるのは寂しいなぁー。と思いました。

スポンサーリンク

私がだいすけお兄さんのファンになったのは歌声が好きだったのですが特に、たくみお姉さんとのコンビはとても素敵でした。
歌も息もとっても合っていて見ていて楽しいかったですし、子供の番組としてより音楽番組のようなレベルの高さがありました。
また、だいすけお兄さんのすごいところは歌のお兄さんになりたいから劇団四季に入った。というところ。
劇団四季に入ることだってすごく大変なのにそれがまさかの通過点。
目標が歌のお兄さんだったなんて素敵ですね。
そして、かぞえてんぐの最終回も寂しくなりますが良かったです。
娘がかぞえてんぐと一緒に数を数えられるようになったのな私の良い思い出です。
これからはまた新しいゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの時代になりますね。
我が家も娘は幼稚園に入るのでEテレは卒業して息子の時代になります。
卒業シーズンはしんみりしてちょっぴり寂しいですがまた4月から「おかあさんといっしょ」も放送時間が変更になったり新しい番組も始まるようです。
これからも子供たちが大好きなEテレに期待したいです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です