スポンサーリンク

しまじろうの教材~3歳のぽけっと~

Pocket

外遊びが出来ない時は、しまじろう教材!

我が家では娘が生後3カ月の時に申し込んでずっと続けています。

3歳のぽけっとの教材になりワークブックが届くようになりさらに楽しんでします。

のりを使ったりはさみを使ったり、親の私からするとまだ早いのではないかなぁ?と思うところもあるのですが本人は上手に使って楽しそうに作ったりしています。

今回はもうすぐ雛祭りということでお雛様を作るワークブックがついていました。

娘はとても喜んで作っていました。

これはお母さんと一緒に作るものらしくちょっと1人では大変。

息子がお昼寝している間に2人で作りました。

それがこちらです。↓↓↓

お雛様とお内裏様のお顔は娘が書きました。

顔がずいぶん上手に書けるようになりました(親バカ)。

しまじろうは成長に合わせていろいろな教材やおもちゃが届くので楽しめます。

スポンサーリンク

月2000円くらいでおもちゃと絵本やDVDが届くのでとてもお得です。

1つだけ難点があるとすれば、おもちゃが増えすぎて収納に困るというところ、、、。

しまじろうから届くおもちゃだけで本当に充分です。

たくさん遊べますし、下の子にも使えるのでとても良いと思います。

その中でも娘の1番のお気に入りはいろっちです。

色を覚えるのに届いたこのおもちゃはどんどんバーツが増えて遊び方もどんどん広がります。
娘は毎日このおもちゃで遊んでいます。

そして今では弟も一緒になって遊んでいます。

是非是非、しまじろう試してみてください。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. しまsじろうの教材は、いいと思います。うちは、体験で純二ヶ月DVDを取ってましたが、むすめは飽きずに見てました。本物が取れたら、きっと喜んだと思います。きっと勉強がはかどるでしょうね~~~。

  2. たぬきさん
    しまじろう、娘はとても喜んで毎月届くのを楽しみにしてます(^-^)男の子でも女の子でも楽しめるので下の子にも使えて助かってます!

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です