スポンサーリンク

兄弟がいること~娘と息子~

Pocket

私は一人っ子で兄弟がいません。

だから尚更、兄弟にあこがれていましたし、兄弟がほしいと思っていました。

小さい頃、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる友達がうらやましかったし、弟や妹がほしいと親に頼んだこともありました。

もちらん一人っ子で良かったこともたくさんあります。

 

でもでも、やっぱり兄弟っていいなと思います。

特に最近、娘と息子を見ていて思いました。

スポンサーリンク

娘にとっても息子が産まれてママを取られたように思っていた時期もあったと思います。

今も、息子に意地悪をしたり叩いたりすることもありますが、娘もちゃんと弟のことを大事に思ってくれているのです。

出掛ける時は弟も一緒に行く?と聞いてくれたり、一緒じゃなきゃヤダと娘が言ってくれるのを聞くとうれしくなります。

息子は、いつもお姉ちゃんの後を追いかけてトイレまでついて行きます。

おもちゃの取り合いをして弟を泣かせる娘ですが、たまに二人で仲良く遊ぶこともあります。

ママの見えないところで二人で仲良く遊んで笑い声が聞こえてくると、とても幸せな気分にさせてくれます。

あんまり二人が仲良く遊んでいるのでママはその中に入れず、ちょっぴり寂しくもなりますがそんな二人の姿が見れることがうれしいです。

私も兄弟がいたらこんな風に出来たのかな?と二人をうらやましく思っています。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 僕も一人っ子なので、兄弟がうらやましいです。色々助け合えていいですよね。うちも一人娘なので、その点ではかわいそうです・・・。妻には兄弟がいるのでよいです。うちも男の子が欲しいな~~。

  2. たぬきさん
    兄弟はうらやましいですよね。
    女の子もかわいいですけど男の子はまた違ったかわいさがありますよ!

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です