スポンサーリンク

姉弟真似っこ大好き〜牛乳アレルギー〜

Pocket

娘は牛乳大好き。

毎朝、牛乳を飲むのは欠かせません。
しかし、このブログでも何度か書きましたが息子にはアレルギーがあり、特に乳製品には気をつけなければいけないこと。
うっかり、娘がコップに残して置いた牛乳を飲んでしまわないように注意をしたり娘にも牛乳は絶対、弟にあげてはいけないよ!と言い聞かせています。
娘もよくわかっているようで弟が欲しがってもあげませんし、コップを取ろうとしたらダメ!と言ってちゃんと持ってはなしません。
最近では息子は何でもお姉ちゃんと同じことをしたがるので大変困っています。
先日もやはりお姉ちゃんの牛乳が飲みたい息子、お姉ちゃんも頑張ってダメと言っていてくれたのですが、息子の力が強すぎてついに牛乳をこぼしてしまいました。
しかも、よりによって顔に牛乳がかかってしまいました。

スポンサーリンク

私は慌てて顔を洗ってあげたのですがこの通り。。
やっぱり発疹出てしまいました(涙)
私も気をつけていたのですが不注意でした。
顔が痒いようで何度もおでこを擦っていました。
幸い、すぐに発疹は引きました。
そろそろ息子も何でもわかってくるのでお姉ちゃんと同じことをしたい、同じものを食べない。
こうなってくるとアレルギーがあって食べられない息子がかわいそうですね。
だからと言ってお姉ちゃんに弟が食べられないからと我慢させるのもかわいそう。
子育てって本当に大変ですねー。
これからどうやって乗り越えていこうかまだ試行錯誤中です。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 食物アレルギーは大変ですね。うちの妻もイカ・貝・えびがたべられないので、結婚してから、食卓にあがったことは、ありません。回転寿司にいっても、選ぶのに一苦労するみたいですよ~~。

  2. そうですよねー!
    アレルギーがあると大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    息子のアレルギーがなくなることを願っています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です