スポンサーリンク

子連れでネイルサロンの失敗~ママもおしゃれしたい~

Pocket

前回行ったネイルサロンがとても良く長持ちするのと子連れでも良いということで今回もネイルサロンに行ってきました。

前回のネイルデザイン

沖縄旅行の前におしゃれして行こうと思いまして、、、

小さいネイルサロンなので子連れの時は他の客さんを入れずに貸し切りにするので安心して来て下さいと予約するときに言われていました。

こちらのネイルサロンにはちゃんとおもちゃや子供用の椅子とDVDなどがあり、ネイルをしてくれる方と子供たちを見てくれるスタッフがいました。

しかし、実際に行ってみると子供たちを見てくれるスタッフの方は全然子供に慣れていないようで、、、、

そりゃそうですよね。ここは託児所ではないですから。

娘はネイルの道具に興味深々。

触ってみたくてソワソワ。

全くおとなしく遊んでいてくれませんでした、、、。

そして、すぐに子どもたちは退屈し、ぐずり出す、、、。

ネイルをしてくれてる方も、もうすぐ終わるからね!と焦っている様子。

息子は泣きだし、結局抱っこしながらネイルをしてもらうことになりました(泣)

1時間くらいで終わったのですが、ネイルはボコボコ、、、。

とても満足がいく仕上がりではありません。

スポンサーリンク

ネイルサロンのスタッフの方たちにも本当に迷惑をかけてしまいました(汗)

やはり、まだ子供たちを連れてネイルサロンに行くのは難しかったようです。

おもちゃやキッズスペースがあって子連れOKというところでも、子供がぐずってしまったり泣いてしまうともうどうしようもないですよね、、。

これは良い勉強になりました。

よく歯医者や美容院で子連れOKのところに連れて行っている方はどうしてるんだろう?

みんな良い子に待っているられるのかなぁ?

結局、もう一度やり直してもらうことになり子供たちは実母に預けて行きました。

今回のネイルはこちら↓↓↓

始めは沖縄っぽくハイビスカスと白のネイルだったのですが、子供たちがいて上手くいかなかったのと私の手には白がしっくり来なかったのでシンプルにいつもと変わらずこんな感じにやり直して頂きました。

私のわがままでデザインまでやり直して頂いたのになんと無料でやり直してもらえました。

もうすぐ春ということでピンクのネイル。

いつもピンク系なので次こそは違う色のネイルにもチャレンジしてみたいです。

そして次は子供たちにはお留守番していてもらいましょう。

今回の失敗を活かしてネイルサロンの時間くらいはママは解放されて1人の時間を過ごす時間にすることにします。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 寝入る・サロンで爪が綺麗になりましたね。ピカピカですね。お母さんは荒いもので手が荒れますから、手のケアは大変ですね!

  2. たぬきさん
    そうなんですよね、、
    すぐ手荒れしてしまうのでケアが大変です(^◇^;)
    でも手元がキレイになると気分も良くなります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です