スポンサーリンク

娘と手作りチョコ〜ちょっと早めのバレンタイン〜

Pocket

昨日は娘とクッキングの日でした。

今月の14日はバレンタイン。
バレンタインチョコを手作りしました。
今日はパパがお仕事がお休みなので出掛けてしまうため昨日作りました。
先日、火を使わない簡単レシピを紹介しましたが今回も使うのは電子レンジのみ。
やっぱり火を使うのはまだ3歳の娘には危ないので。
今回はくまさんのタルトにチョコを流し込んでトッピングするだけ。
これなら自分で出来るかな?
バレンタインがまだ何かわかっていない娘ですが「好きに人にあげるんだよ。」と私が説明すると「じゃあ、〇〇くん(←弟の名前)にあげるー」と言っていました。
ママうれしいよー。息子はまだ1歳なのでチョコ食べられないんですけどね。
息子は用にも作ってあげました。
息子用にはバターを使わないクッキー。
娘も頑張って手伝ってくれました。
エプロンをして混ぜ混ぜしたりコネコネしたりとても楽しそうに作ってくれました。
クッキーの型取りもしてくれました。
オーブンで焼くのはママの仕事。

スポンサーリンク

そして、ちゃんと自分でラッピングもして出来上がり。
まだまだ1人で作るのは難しかったのでくまさんの顔を描くのも一緒にやりました。
それにしてもくまさんに見えないかな(汗)
おいしいねー。と言って食べてくれるのが今から楽しみです。
それにしても娘と一緒に作るのは楽しいけど大変、、、。
机はチョコだらけ、トッピングはあちこちにばらまかれ、お片づけは本当に大変でした。
そしてずっと息子をおんぶして作っていたので体中痛くなりました(汗)
これも良い思い出になりそうです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

4件のコメント

  1. やはり、手作りはいいですね。娘さんもお手伝いえらいですね。かわいく、できましたね!きっとご主人はハッピーでしょう。うちも手作りで、娘と妻からもらいましたよ。

  2. たぬきさん
    たぬきさんも早めにもらったのですね!手作りはやっぱり良いですよね。主人は甘いものが好きなので喜んでいました。

  3. 矢田@医療職兼業トレーダーさん
    ありがとうございます。
    娘と作るのはなかなか大変でした。
    私も応援させていただきました。
    またよろしくお願いします。

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です