スポンサーリンク

小さな小さなお雛様〜お雛様飾ったよ〜

Pocket

節分が終わりそろそろお雛様を飾る準備をと思い、娘と一緒にお雛様を飾りました。

私の実家に大きなお雛様を飾ってもらっていますが、我が家は狭いので大きなお雛様は置けません。
でも自分の家にもお雛様を飾りたい!!
と思い見つけたのがこのお雛様。
こーんな小さくてもちゃんと三人官女もいるんですよ。
三人官女の並び順が違うのは娘が置いたので、、、
あとでちゃんと直しました。
こんなに小さいですが喜んでくれる娘に感謝です。
このお雛様も今年で3回目。
今年は娘が自分で飾ってくれました。

スポンサーリンク

お雛様を出すよー。
というとうれしそうに娘が自分で並べたいと言うのでやってもらいました。
その間、息子も触りたいようで興味深々。
(息子の兜も同じ小さいサイズのものがあります)
一緒懸命、並べている様子がかわいい。
ちょうど娘の手に乗るサイズ。
みなさまもそろそろお雛様、飾りましたか?
バレンタインが終わってからと言う方も多いと思います。
お雛様は遅くても1週間前くらいまでに飾れば良いそうです。
そろそろ準備しても良い時期ですね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. こんばんわ。素敵なひな壇ですね。日本の文化ですね。一生の記念になるでしょうね。お子様が喜ぶと思います。私の場合は、亡くした母が娘が2歳のときにひな壇を買いたいと言ってくれたのですが、くまのぬいぐるみにしてもらったので、雛だんがありません(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です