スポンサーリンク

うっかり蕎麦デビュー〜冷麺は蕎麦?〜

Pocket

先日、お刺身デビューの記事を書きましたが今回はお蕎麦のお話。

主人は小さい頃、喘息持ちで入退院を繰り返していたそうで蕎麦アレルギーがありました。
今ではお蕎麦大好きです。
そんなこともありお蕎麦はアレルギーも特に強いと言いますし、慎重にしていました。
1歳過ぎてからまずは、蕎麦を茹でている湯気から顔に当てて見て大丈夫か?などかなり慎重に。
こんなに慎重にしていたのに私の知識不足でなんと蕎麦を食べさせてしまっていたのです!!!
私がかなりの冷麺好き。
それを一緒に食べさせてしまったのです。

スポンサーリンク

そもそも冷麺が何で出来ているかなんて考えてもみなかった私が悪いのですがそば粉で出来ていたのですね、、、。
それを知らずにしばらくずっと一緒に食べていました。
娘も美味しいとたくさん食べていたので気にならず。
たまたまママ友と話していたら「冷麺ってそば粉で出来てるよね」って言われて知りました(泣)
なんとも情けないお話です。
幸い、娘は全然大丈夫で蕎麦アレルギーはなかったのですがもしも蕎麦アレルギーがあったら大変でした。
それから蕎麦大丈夫だったんだ!
ということでお蕎麦を食べさせたら美味しかったようでお蕎麦大好きになりました。
私のようにうっかり蕎麦、気をつけて下さいね。
あ、、皆さま冷麺がそば粉で出来てるって知ってますよね(汗)
※盛岡冷麺はそば粉は入っていないようです
※韓国冷麺はそば粉は入ってますのでお気をつけて下さい

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. おそば荒れるリーがなく、本当に良かったですね。うちも娘もそばは大丈夫でしたよ。冷麺ておそばからできてるんですね。勉強になりましたよ。では、がんばってブログ更新してくださいね。

  2. たぬきさん
    冷麺がそば粉で出来ているの知らない方が結構いて安心しましてた。私だけではなかったのですね。
    でも気をつけなければいけませんね。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です