スポンサーリンク

子育て主婦の1日〜休日編〜

Pocket

今回は休日編です。

前回の子育て主婦の1日〜平日編〜は1日子供と私(ママ)で過ごす1日でした。

今回の休日編は主人が休みの日です。

主人が休みの日はほぼどこかに出掛けています。

家にいるのが嫌いで、すぐどこかに出掛けようと主人が言うので休みの日はほぼ家にいることがありません。

そんな我が家の休日の1日のスケジュールです。

【7:30起床】

どこか遠くに出掛けるときはもっと早いですが、平日も休日もだいたい同じ時間に起きます。

【8:00朝食】

主人は出掛けるギリギリまで寝ていることが多いので朝食は食べたり食べなかったり。

私と娘と息子はいつもと同じように食べます。

【9:00~10:00】

掃除、洗濯、出掛ける支度

これは主人と私と協力して早く出掛けられるように急いで支度をします。

【10:00~】

お出かけ出発

行く場所はショッピングモールだったり、アウトレット、日帰り温泉、水族館、動物園など子供も大人も楽しめるところに行くのですが毎回、どこに行くか捜すのは私、、、。

主人は要望だけなので毎回捜すのが大変です。

【12:00頃】

出掛け先でランチ

出掛けているときはだいたい外出先でランチになります。

息子用の離乳食などはいつも多めに持ち歩きます。

動物園などはお弁当を持って行くこともあります。

スポンサーリンク

【16:00頃】

これも行く場所によりますがだいたい夕食までに帰ってきます。

遠い場所に行く時は夕食も食べてから帰って来ることもあります。

【17:30お風呂】

娘と息子とパパお風呂

ママ夕食の支度

娘は主人がいる時はほとんどパパとお風呂に入りたがります。

夕飯の支度が終わるとママもお風呂。

【18:00夕食】

みんなでワイワイ食べられる夕食のメニューにします。

冬は鍋料理が多いですね。あとたこ焼き、ホットプレートなど

手巻き寿司も

【19:30~20:00】

息子と娘はパパと遊ぶ時間

ママは家事や片づけ

【20:00】

歯みがき、寝る準備

ママは息子と娘を寝かしつけます 。

パパは自分の時間

【21:00以降】

子供たちが寝た後は夫婦の時間

二人でテレビをゆっくり見たり話をしたりします 。

【24:00】

ほぼ私が先に寝て主人はその後もテレビを見たり自分の時間を過ごします 。

主人はそのままソファで寝てしまうこともあります(笑)

休日はアクティブに動き回ります。

お出掛けはほとんど車移動が多いので息子も娘も移動中、お昼寝をしていることもあります。

私も出掛けることでリフレッシュすることが出来ています。

それにしても出費が、、、。

普段は節約、節約!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

3件のコメント

  1. ご主人と日帰り温泉。いいですね。温泉は新婚旅行で、箱根に一回いったきりです。うらやましいな。お子様も温泉、きっと喜ぶでしょうね。平和な家庭でいいですね。わたしも見習いたいと思います。でわ。

  2. しらすぼしさん
    私が温泉好きなせいか娘も息子もお風呂が大好きです!
    子供達は全然ゆっくり入りませんが楽しんでくれてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です