スポンサーリンク

お刺身デビューはいつ頃?〜2歳は早い!?〜

Pocket

2歳を過ぎると生物もある程度大丈夫と育児書にも書いてありますがまだまだ心配。

娘は2歳と時にお刺身デビューをしたのですが、その時はほとんど食べませんでした。
無理に食べさせることは全くないと思いますが、お刺身を食べられると手巻き寿司をしたり楽しめることがたくさんありますよね。
 
 
娘がお刺身を初めて食べたのは鯛でした。
娘のおじいちゃんの趣味は釣り。(私の実父です)
その日に釣って来た新鮮なお魚を食べさせました。
 
現在、3歳の娘はお刺身が好きになりましたが始めは全くお刺身を食べず、釣って来たおじいちゃんはがっかりしていました。
ちなみに鯛の塩焼きが大好きで息子と取り合って食べてます。
娘の周りのお友達ではいくらを少し2歳くらいで食べさせる方が多いようでした。
(娘はいくらがあまり好きではないです。)
2歳過ぎて食べるのが普通なのかな?と思っていたのですが、5歳過ぎてからというのが一般的のようです。

スポンサーリンク

そう考えると我が家ではちょっと早い方ですね。
幸い、食中毒になったり下痢をしたりすることもなかったのですが大人と比べて食中毒などに感染する確率はとても高いようなので注意が必要ですね。
娘は以前まで回転寿司に行っても玉子と納豆巻きしか食べなかったのですが最近ではマグロが大好きです。
自分でマグロを取ってしまいます(汗)
以前にも紹介しましたが、三島屋は新鮮なお魚を食べられます。もちろん、子連れでもゆっくり夕食を楽しめるのでよく利用しています。
娘は大好きなマグロが食べられるのとおもちゃで遊べるという事で大好きです。
3歳半を過ぎてやっとお刺身も美味しいと思うようになったようです。
2歳でお刺身を食べさせたものの結果、あまり食べなかったのでやはり2歳でお刺身デビューは娘には早かったのかな?
さてさて、息子は何歳でお刺身デビューするのかな?
下の子は早いと言いますがアレルギーもあるので慎重にいきたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. うちの娘も確か2歳くらいで刺身デビューでした。子供にもおいしさがわかるのですね。お刺身食べれるようになってよかったですね。これから、回転寿司とかガンガン家族でいけますね!

  2. しらすぼしさん
    2歳でデビュー。同じですね!
    回転寿司も子供向けのメニューもあって楽しいようです。料理のレパートリーも増えて助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です