スポンサーリンク

困った時のヒーロー〜アンパンマンありがとう〜

Pocket

1歳くらいから好きになるアンパンマン。
アニメを見せたわけでもないし、アンパンマングッズを買ったわけでもないのにいつのまにか知っているアンパンマン。
どこでアンパンマンを覚えて来たんだろ?
息子が1番は始めにしっかり言葉にしたのも「アーンパ」でした。
最近ではアンパンマンのお人形やアンパンマンの本を見ては「アーンパ」と言っています。
私が自分を指しながら「ママだよ」と教えてもただひたすら「アーンパ」と言ってきます。
アンパンマンって言葉、意外と言うは難しいようです。今では言えるようになりましたが娘は「アンパ」と言っていました。息子は「アーンパ」。

スポンサーリンク

アンパンマンって女の子にも男の子にも人気者ですよね。
娘ももちろん大好きで何度もアンパンマンショーを見せに言ったこともあります。
そして、娘をアンパンマンミュージアムに連れて行った時にはとっても喜んでいました。
まだ息子はアンパンマンミュージアムデビューはしてないのですが、行ったらきっとずっと「アーンパ」と言っているでしょうね。
そんな子供たちに人気者のアンパンマンは風邪をひいて熱がある子供たちにはありがたい存在なのです。
熱があっても元気がある3歳の娘も1歳の息子もベッドでおとなしく寝てるなんてまだまだ出来ません。
そこで、アンパンマンのアニメは効果的です。
ソファーに座って大人しく2人で集中して見てくれるのです。
 
この写真はちょっと古くて夏くらいですが、いつもアンパンマンのアニメは2人で並んで仲良く見ています。
大人しく見てくれるので私が家事をしている間にも役立ちます。
あとはやっぱりEテレは集中してみてくれますがEテレは毎日観れるので、私が困っている時にいざという時はアンパンマンを観せています。
いつのまにな増えてしまったアンパンマングッズ。
我が家にはアンパンマングッズかたくさんあります。
何かと言えばアンパンマンのおもちゃ。
先日もクリスマスにアンパンマンのパソコンを買ったばかり。
最近では、娘のアンパンマンのキッチンセットで息子も遊ぶようになりました。
息子は歩けるようになりアンパンマンの動くぬいぐるみをひたすら追いかけて遊んでいます。
風邪が治るまではしばらくアンパンマンのアニメにお世話になりそうです。
早く元気になってまたアンパンマンのおもちゃたちと遊んでくれると良いですね。

アンパンマンありがとう!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です