スポンサーリンク

夫婦で乾杯〜今年もよろしくね〜

Pocket

主人は忙しいお仕事なので土日はお休みではないし、もちろん年末年始もお休みはありません。

子供達と過ごす時間も少ないのですが、もちろん夫婦の時間もほとんどありません。

特に子供が産まれてからは夫婦の時間はありませんし、必要だなとか夫婦の時間がほしいな、なんて思ってませんでした。

むしろ子供が1番で主人をうっとうしく思っているくらいでした。まさに産後クライシス?のようでした。

子供が産まれる前は主人の帰りを待って、一緒に食べていた夕飯も子供たちが産まれてからは子供たちと一緒に私が食べてしまうので主人は1人で夕飯を食べています。

夫婦の会話をするのは結婚記念日に2人で食事をすると決めているのでその時と休みの日に出かける車の中で子供たちが寝てしまった時くらいかな。

夜はお互い疲れてしまって子供たちと寝てしまうことが多いのでなかなか夫婦の会話をする時間もなくなっていました。

夫婦の会話はほとんどなく子供たちのことや相談事も置き手紙やラインで伝えて直接話す時間がほとんどなく過ごしていました。

お正月は、子供達もおじいちゃんやおばあちゃんに遊んでもらって夜更かし。なかなか寝ませんでした。昨日はいつもの規則正しい生活に戻そうと早めに寝かせたので主人と年明け初めて2人の時間を少しだけ過ごせました。

スポンサーリンク

主人はお酒をほとんど飲めないし私も授乳なのでジュースで乾杯。 録画しておいたテレビみながら少しの間、2人の時間を過ごしました。

こんなちょっとした時間、テレビを見ながら何でもない会話をする時間。久しぶりだなーなんて感じながら隣に主人が座っていることが自然なんだけど不思議な感じがしました。

たくさん喧嘩もするけれど今年も無事に迎えられて子供達もすくすく育ってるね、なんて話しながらお互い今年もよろしくお願いします。と言い合いました。

主人は2人の時間を大切に想ってくれているようで、もっと話したり2人の時間が作れたらいいね。と言ってくれました。

今はまだ無理だけど子供たちが大きくなったらまた2人の時間がたくさんできるのを私も楽しみにしています。

やっぱり夫婦2人の時間って大事ですね。

考えてみれば子育てや子供のことでの喧嘩が多いけど2人の時はほとんど喧嘩しないものですね。

子供たちのことテレビ番組のこと、主人の仕事のことなど少しの時間でしたがゆっくり話せました。

話始めるとこんなにも話題があるのかというくらい止まらない。

息子の夜泣きが始まったのでそろそろ寝ようかということで今日の夫婦の時間が終わりました。

今年はなるべく喧嘩をしないように夫婦仲良くそして家族仲良く過ごしたいと思います。

そしてたまには夫婦の時間も作れたら良いなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です