スポンサーリンク

1歳になりました!〜お誕生日おめでとう〜

Pocket

昨年の12月のことですが、息子が1歳のお誕生日を迎えました。あっという間に1歳になりました。本当にこの前、産まれたばかりでまだまだ首もグラグラ、お座りだってできなかったのにいつのまにか立つようになって今は少しずつ1人でヨタヨタ歩いています。
そんな息子の1歳の記録を忘れないうちに書きますね。
お誕生日の当日は朝起きるとお姉ちゃんからおめでとうと言ってもらってうれしそうにしてました。
わかるのかな?
最近はだいぶ感情表現が盛んになり笑ったり怒ったりもするようになりました。
1歳のお誕生日の日にはサンシャインの水族館に言って夜はおじいちゃん、おばあちゃんとお祝いをしてもらいました。

どこに連れて行ってあげようか、とても迷ったのですが、前に1度水族館に行った時にとても真剣にお魚を見ていたので喜ぶかなと思って水族館に決めました。

夜はおじいちゃんが釣って来てくれた鯛でお祝いをしてもらいました。
鯛をお姉ちゃんと口を開けて取り合っていました。
たくさん食べて大きくなったね。
一升餅は名前入りのお餅を頼んでおいたものをリュックに詰めて担いで歩きました。
一生懸命歩こうとしてましたが全然歩けず、尻もちついてましたが泣きませんでした。
その尻もちをつく姿がとてもかわいくてみんなに何回もやらされていましたね。
1ヶ月前まではほとんど歩けなくて心配していましたが、急に歩けるようになりました。

1歳のバースデーケーキはアレルギーがあるので豆乳クリームと米粉で作ったスポンジで手作りしました。ママ頑張りました。

豆乳クリームでケーキ〜1歳のバースデーケーキ〜

スポンサーリンク

おいしそうに食べてくれて良かった。初めてのケーキはどうだっかな?
ケーキもお姉さんと取り合って食べていたね。

アレルギーはあるけどちゃんとケーキも食べられました。

 そして、選び取りカードはなんと、、!
お金を取りました。
将来お金に困らない。ということで良かったね。
是非、大金持ちになって下さい(笑)
プレゼンはママからレゴのおもちゃ。
パパからは車のおもちゃ。
おばあちゃんからはアンパンマンのパトカー。
たくさんプレゼントをもらいました。
おもちゃはお姉ちゃんに取られて全然遊べなかったけどまぁ良いね。
1歳のお誕生日、みんなにお祝いしてもらえてうれしそうでした。
元気に大きくなってくれてありがとう。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です