スポンサーリンク

小児喘息で再度、病院へ~吸入と点滴~

Pocket

土曜日に喘息の発作があり、そこで小児喘息と診断され少し良くなったきたのですが月曜日に再度病院を受診しました。

月曜日の大学病院はとても混んでおりました。
予約をしていても1時間くらいは待ちました。

診断は、、、良くなっていないとのことこのままなら入院してもらうことになると言われました、、、。

元気になっていたし、薬もしっかり飲んで良くなっていると思ったのですが良くなっていないとはショックでした。まして入院かもとは、、、。

まず、本日も吸入。それでもあまり改善が見られず点滴とレントゲンを撮る事になりました。

点滴は娘は痛みに強いのか泣かずに無事に出来ました。点滴を差しながらレントゲンを撮りに行きました。

点滴をしても良くならなければ即入院と言われていました。

スポンサーリンク

1時間30分くらい点滴をして少しは改善したようで今日は帰れることになりました。しかしこの時期は天候も安定せず喘息の発作が起こりやすいとのこと。今日は天気も良く安定しているけど明日はまたどうなるかわからないのでまた明日受診して下さいと言われました。

少し強い薬と点滴をしたので明日も良くならなければその時点ではもう入院しかないと言われました。入院になることを覚悟してください。と言われてとりあえず帰って来ることが出来ました。

本当に本人は元気でじっとベッドにいることも出来ず、遊んでしまうのですがやはりおとなしくさせなくてはと思いました。

入院と言われ私もどうしていいのか途方にくれてます。
下の子もいるのでどこに預けようか、24時間付添入院にするか夜は病院にお任せするのかも迷います。
入院の場合の治療法なども聞いてきましたが、点滴を1日3回もするようになるそうです。

家族以外の人と離れて寝たことがない娘。入院になってしまったらどうしようと不安と悲しさでいっぱいです。息子は私がいない夜を過ごしたことがないのでそれも不安です。

でもまずは娘の喘息が良くなることが優先ですね。私の足の手術の抜糸と娘の受診があり、大変ですがまた頑張ってきます。

私の足の具合も実は良くないのですが、そんなことは言ってられません。まずは娘が大事。何があっても子供たちを守れるのは私。

とりあえず、入院になったら娘となるべく一緒にいようと思います。
夜は娘が寝たあと病院から戻って息子の夜泣きに対応し、娘が起きる前に6時くらいには病院に戻れれば良いかなと考えています。

入院にならないことを願っていますが、どうなることやら心配です。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です