スポンサーリンク

夏休みに岩海岸〜海に行きました〜

Pocket

天気が心配でしたが、この日は良く晴れていて最高の海水浴日和でした。

岩海岸はファミリーも多く海水浴以外にもが出来たら子供にとっては楽しい場所でした。

波が少しあり、子供たちは怖かって入りたがらなかったのでどうなることかと思っていたのですが砂遊びはとても楽しんでいました。

【砂遊びの様子】

それでもやはり波が来ると逃げるのでなかなか海に入らず、そのうち主人だけ海に入り波のところで「わー助けてー!!」とわざと言うと娘が波を怖がりながらパパを助けに手を捕まえに行きました。

それから少しずつ慣れてきたようでやっと浮き輪に乗って海に入れました。

息子も恐る恐るですが娘が入ったので「ねーねー!」と言いながら追いかけて入ってきました。

スポンサーリンク

海の家を借りたのでシャワーも休むところもあり、ゆっくりでした。

朝、9時半くらいに海に着き14時くらいまで海水浴を楽しみました。ラッシュガードを家族みんな来ていたのでほとんど日焼けもしなかったのですが、顔だけ子供たちも赤く焼けてしまいました。

【海での様子】

そして家に帰ってきて3日目くらいかれ鼻の上の皮が少しずつ剥けてきています。

日焼け止めを塗っていたのですが天気も良かったので焼けてしまいました。

砂遊び場もずっとしていたので私も足だけは真っ赤に赤くなりました。

7月後半は満喫した夏休みを過ごしています。

8月後半も旅行予定なので体調管理は万全にして行きたいと思います。

さて、これから毎日子供たちとどこに行って遊ぼうか毎日悩ましいですが楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です