スポンサーリンク

公園で見つけたキノコ〜毒キノコかしら?〜

Pocket

8月に入り、東京は少し涼しい日々が続いています。

過ごしやすくて助かっているのですが今年はまだ屋上プールの出番がありません。そのおかげで毎日どこに子供たちを遊びに連れて行こうか悩んでいます。

いつも行く公園も飽きてきたし蜂が出るので行き辛くなり少し自転車で違う公園まで行きました。

実は我が家の近くには公園がとてもたくさんあるのです。私の小さい頃からある公園がいくつもあり古くなっていますが十分遊べます。

いつも行く公園は家から1番近く、遊具なども綺麗になったので毎日のように行っていたのですがさすがに飽きてきたので違う公園に行きました。

公園に着くとビックリ!!

【こんなにたくさんのキノコ】

なぜか木屑のところに黄色いキノコがたくさん。

子供たちも興味津々で触ろうとしていたのですが、毒キノコかもしれない!!と咄嗟に思い、子供たちに触らせないようにしました。

【こちらかその黄色いキノコ】

始めのうちはキノコに興味津々だった子供たちもすっかり遊びに夢中になりキノコの存在を忘れていました。

帰ってきてから黄色いキノコがあんなにたくさんなぜ生えていたのか気になり調べてみたのですが何と言うキノコなのかわからず。

スポンサーリンク

もちろん食べられないとは思うのですが毒キノコなのか?気になるところです。それにしてもなぜあんなにもたくさん生えていたのでしょうか。

ここの公園は小さい子供たちが遊びやすい遊具もたくさんあり、近くの保育園の子たちもよく来ているのでか間違って口に入れたらしないか心配になりました。

今日は久しぶりに違う公園に行ってこんなキノコを見つけたのでビックリしました。

娘の絵日記の宿題にもキノコの絵を娘が書いていました。

黄色いキノコの正体をご存知の方がいましたら是非、教えて下さい。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

1件のコメント

  1. きのこは、見分け方がむずかしいですね。子供のころ、良くおばあちゃんが良いきのこを山でとってきて、お味噌汁にしてくれました。とても、おいしかったですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です