スポンサーリンク

バザー手作り品制作~その2~

Pocket

バザーの準備で手作り品を作りに行ってきました。
前回は10月に2日間あり、今回は2回目です。

今回も2日間あるのですが、さすがにもう来週バザーということもあり準備と作るので大忙しさでした。

前回の続きと今回はワークショップで使うグッズを作るということでしたが、このクオリティーの高さはすごかったのです。

考えた人、本当にすごいなぁーって感じました。

何を使ったかというと、剣なんですけどね。
もうこれがすごい工夫されているんですよ。

まず、剣の刃の部分がすこいんです。
主に新聞紙で出来ているのですが、新聞紙だけでは硬すぎてしまうらしいのです。

そこで、新聞紙を筒状にしてその中にはビニール袋を詰めます。
これで適度な柔らかさと強度が増して壊れにくくなるそうです。

先端は綿を詰めて痛くないように少し柔なくなっていました。
もちろん、周りはフェルトで剣に見えるようになっていてます。

ちなみに、新聞紙の筒にビニール袋を詰めるという作業がかなり大変で力を使いました。
長い菜箸で押し込んでいくのですが、たくさん入れないとすぐに剣が折れてしまうのでぎゅうぎゅうに詰めるのがとても苦労します。

スポンサーリンク

この剣がワークショップでどう使われるのかまだわからないのですが、楽しみです。
息子に1つこの剣がほしいなと思いました。

最近、力も強くなり凶暴化している息子にはちょうど良い剣だと思います。

他にも最後の仕上げで、ママたちが手作りした体操着袋やお弁当袋などを袋詰めしました。

あとはバザー2日前に値札つけをします。
前日はテント設置や品物の展示などがあります。

私の方が張り切ってしまっているバザーですが、子供が楽しめるゲームコーナーやワークショップなどもあります。

事前にチケットが購入できるのですが、娘にいくら分のチケットを持たせようか考え中です。

ゲームは1回50円
駄菓子は20円〜
焼きそばは200円

ゲームの種類もたくさんあるし、他にはケーキやジュース、カレー、豚汁などたくさんあるんですよね。

とりあえず、1セット600円なので1セット持たせようかなと思っていますが足りるかな?

自分のチケットを持ってこれで足りるのかな?とか考えながらお買い物も出来るので勉強にもなり良いのかなと思っています。

当日は晴れてくれると良いなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です