スポンサーリンク

夏休みの宿題~幼稚園年少~

Pocket

夏休みに入りました。4月から幼稚園に入り1度も幼稚園に行くことを嫌がる事もなく頑張って毎日通いました。終業式の日には歯の優良賞をもらってきました。毎日歯磨きを頑張っているので表彰されたそうです。クラスで3名。選ばれたようでとてもうれしいです。
そして初めての夏休み。

夏休みには幼稚園から宿題がありました。(幼稚園でもちゃんと宿題があるのですね)

【夏休みの宿題】

宿題は毎日のお天気調べや歯磨き、うんち、おやくそくシールをあるものです。娘は早速、毎日貼っています。最期のページには夏休みの思い出を絵を書くページもあります。

これを全部完成させて9月1日に持って行くそうです。毎日忘れずにやらなくてはいけないのでちょっぴり大変ですね。

さて、我が家の夏休みは7月に主人の実家に3泊4日で帰省します。いとこたちとバーベキューや海に行くことになっていて子供たちもとても楽しみにしています。8月に2泊3日でスパリゾートハワイアンズに行く予定です。

楽しい夏休みの始まりですが、ママとしては毎日子供たちと何をして遊ぼうかと少し悩ましいです。
屋上でのプールは毎日になりそうです。

旅行の前には、体調をしっかり整えて楽しい夏休みを過ごせると良いと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です