スポンサーリンク

幼稚園のお弁当〜キャラ弁に挑戦〜

Pocket

ついにキャラ弁要求が娘からありました、、。

娘の通う幼稚園ではキャラ弁は禁止ではないのですが、ほとんどの人が普通のお弁当です。

しかし、この前の懇談会でも1人のママだけ毎回キャラ弁を作っているという事実を知りました。

そしてそのお友達と娘は同じグループの席なのです。

先日、席替えがあり娘はキャラ弁を食べているお友達を初めて見たようです。(席替えは1、2ヶ月に1度くらいするそうです)

スポンサーリンク

娘は給食が苦手でお弁当の日を楽しみにしているのですが、「明日はお弁当の日?」と毎日聞いて来ます。「明日はお弁当だよ」と言うと「アンパンマンのおにぎりにして!」と言われました。

ちょうど懇談会でキャラ弁の話を聞いていたので内心「あー!やっぱりそうきたかー!」と思いました。

断るわけにもいかず、わかったよ、、、。と言って作りました。

【幼稚園初キャラ弁アンパンマン】

 

はい、クオリティー低いのですが朝手の込んだものを作る余裕なくこんな感じになりました。息子が「アーパ、アーパ(アンパンマンのこと)」と言っていたので一応わかるようなので良しとしましょう。

主人には私が絵で描くより上手じゃん!と言われました(汗)

そしてこれに時間がかかったので主人のお弁当は作る時間がなくなりました。ごめんね。

主人に「あれ?お弁当ないの?」と言われましたが時間なくて、、、。と言って諦めてもらいました。

ちなみにアンパンマンはおかかご飯に鼻とほっぺはウインナー。目と口は海苔です。ついでに卵焼きはハートにしておきました。これでキャラ弁完成です。

 

さてさてキャラ弁喜んでくれるかな?娘は完食して帰ってくるでしょうか?楽しみです。

しかし、また次のリクエストがあったらどうしよう、、、。もう無理だ、、。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です