スポンサーリンク

男の子の公園遊びは大変~男の子と女の子の違い~

Pocket

1歳10ヶ月になった息子はすっかり歩くのも上手になり走ったりジャンプしたりするようになりました。
ここはやっぱり男の子。
お外で遊ぶのが大好きです。

天気の良い日には、毎日のように公園に行っています。
娘も公園に行くのは大好きでお外遊びも好きでしたが、やはり男の子と女の子で遊び方が違いますね。

娘の時は、公園に行ってもお砂遊びがほとんどでした。
お砂でお料理したり、お団子を作ったりすることが多いです。
4歳になった今でも娘はお砂遊びが大好きです。

しかし、息子はというと、、、。

ひたすら走る!走る!走る!

公園を走ったり、段差を見つけては登ってシャンプ。
危なっかしくて全く目が離せません。

しかもどんどん遠くへ行くものだから追いかけるのも、ついて歩くのも大変です。
毎日かなりの体力を使わされます。

そしてもう1つ好きなのが、ボール遊び。
ボールを蹴っては走る。

とにかく走るのですよ。
もう私は公園に行くたびにクタクタになります。

1時間くらい公園に行くのですが、もうぐったりします。
息子の体力はすごいなと感心です。

スポンサーリンク

午前中にいっぱい遊ぶおかげてお昼寝はぐっすり。
夜も19:30くらいには寝てしまうので助かりますが。

もちろん性格もあると思いますが、男の子と女の子でこんなにも遊び方が違うのかとビックリしています。

もちろん男の子でも、お砂遊びや滑り台、ブランコが大好きって子もいると思います。
逆に女の子でも走るのが大好きな子も。

我が家の場合は、息子と娘で遊び方が全く違かったので男の子と女の子でこんなに違うのかな?と思いました。

【息子が好きな遊び】
・ボール遊び
・ひたすら走る
・草や石を拾ったりする
・高いところや段差に乗りたがる

石集め、、、。
これはなぜ好きなのかわからないのですが、ひたすら石を探して「いしー!」と喜んで言っています

この遊びは娘の時はなかったなぁ~。

【娘の好きな遊び】
・ブランコ
・お砂遊び

娘は滑り台などもしますが、割と座って遊ぶのが多いのでママは助かりました。
一緒に泥団子を作ったりもしましたよ。

男の子と女の子それぞれの違いがあってとても楽しいなと思いながら子育てしているのですが、男の子は体力的に大変な気がします。

娘も女の子にしてはかなりやんちゃで活発ですが、息子はその上を行く活発さ。

ママも体力をつけなくちゃなと思いました。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です