スポンサーリンク

間違えだらけのアレルギー〜乾燥対策〜

Pocket

息子は食物アレルギーがたくさんあるのですが、娘は今まで食べ物のアレルギーが出たことはありませんでした。

3歳になって食物アレルギーが特になければ今後も心配はないそうです。
が、、しかーし!!!
以前も書いたと思いますが、娘は肌がとても弱いのです。
特に顔が酷く赤く腫れてしまいます。
そこで、食物以外のアレルギーがないか調べてもらっていました。
その結果が出たので聞きに行ってきました。
今回調べてもらったもの
・ダニ
・ほこりなどのハウスダスト
・花粉(スギ・ヒノキを含む春、秋にとぶもの)
・動物(猫、犬)
✳︎結果✳︎
ダニ   レベル3
ハウスダスト   レベル3
 

スポンサーリンク

この2つ以外のアレルギーはありませんでした。
今年の春とちょうど今頃の秋に特に肌が荒れてしまうので花粉かな?
と思っていましたが違いました。
動物も私が猫アレルギーなのであるのかな?と思いましたがアレルギーはありませんでした。
ではなぜ肌が荒れてしまうのか??
それはただの乾燥でした!
しっかり保湿をしてあげること。
これが1番大事だそうです。
お風呂上がりにクリームをつけて朝、昼もクリーム、こまめに保湿をしてあげることで改善するようです。
今回は検査をして本当に良かったです!!
春に皮膚科に行った時は花粉症でしょう。ということで飲み薬を飲ませてました。でも花粉症ではなくただの乾燥が悪化しただけだったのです。
苦い薬を無理して飲ませる必要はなかったのです。
 
娘にかわいそうな思いをさせてしまいました。反省です。
これからは乾燥対策としてしっかり保湿をしてみようと思います。
まずはオリーブオイルを試してみます!!
皆さんもアレルギーかと思って食べさせなかったり花粉症だと思い込んだりすることもあると思いますがしっかり調べること大切ですね。
飲まなくて良い薬や対策が別にあるかもしれません。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です