スポンサーリンク

子連れで旅行②~シャボテン公園、ぐらんぱる公園~

Pocket

娘が2歳のときに行ったシャボテン公園とぐらんぱる公園。
ちょうど今頃の11月に行きました。
寒かったけど子供は元気よく遊んでいました。

【シャボテン公園】
雨が降っていて寒かったけど雨でも十分楽しめました。
室内や屋根があるところも多く助かりました。
娘は動物にえさをあげるのが楽しかったようです。
サボテンを見て周るのもEテレの「さぼさんの仲間なんだね。」と言ってとても楽しそうでした。
サボテンを自分で選んで鉢に入れて買うのが楽しかったようで娘はどれにしようかなー?といろいろなサボテンをみて楽しんでいました。サボテンは本当にたくさんの種類があり、陶器、土、全部自分で選んで作れるので親も子供も楽しめました。おすすめです。
カピバラの温泉は気持ち良さそうに入ってました。

スポンサーリンク

【ぐらんぱる公園】
なんといっても長ーい滑り台。これを何度も何度も滑りました。登ってくるのが大変でした。
娘は歩くのが苦手なので登ってくるときは必ず抱っこです、、。パパ頑張った。
ちょうどイルミネーションをしてあったので滑り台が綺麗でした。
あとはトランポリン。これ本当に疲れます。大人の方もやってる人多かったです。
娘も喜んでやっておりましたが、大人と一緒だと転ぶ転ぶ。
それでも楽しそうでした。
アスレチックもありもう少し大きくなったらこちらも楽しめるのかな?と思います。
少し前まではストライダーが出来るコースがあったようですがもうなくなっていました。残念。
なかなかストライダーが出来ることろがないのでとても残念でした。

 

どちらも子供たちを連れていくには十分楽しめます。下の子も連れてまた行きたいと思います。
みなさまにも是非、おすすめです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です