スポンサーリンク

体験給食〜児童館のイベント〜

Pocket

今日は児童館で行われる体験給食に行って来ました。離乳食が完了したお子様から幼稚園に入る前の子供が対象でした。持ち物は水筒といつも使っているスプーンやお箸。ウキウキしながら児童館に行きました。

今日の献立は、
パン
煮込みハンバーグ
温野菜
根菜のスープ
でした。娘はとても楽しみにしていたので早く食べたいようでしたが、まずママ向けの出汁あてクイズがあしました。
これがまたおもしろかったのですが、4種類の出汁を飲んで何の出汁か当てるのです。
今回は野菜だけでとった出汁、昆布と鰹出汁、ベビーフード離乳食のスープ、粉末ほんだし、の4種類でした。
離乳食のスープおいしかったです。知りませんでした。この4種類の中で1番味がしっかり付いていました。
そしてやっといただきますの時間。根菜のスープは野菜の出汁がしっかり出ていて薄味でしたがとても体に良さそうでした。パンは卵を使ってないそうでアレルギーのお子様も安心です。とってもふっくらやわらかくておいしかったです。
娘はハンバーグ大好きなので完食。パンは息子にも少し食べさせました。
今日はいつものママのお昼ご飯より栄養満点。良かったねー。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です