スポンサーリンク

公園デビュー〜お砂場はいつから?〜

Pocket

1歳頃になるとそろそろ公園デビューする子も多くなりますよね。みなさん公園デビューは いつ頃しましたか?暖かくなる時期が良いですよね。

私の娘はちょうど10ヶ月くらいでつたい歩きを始めた頃でした。遊具に捕まって立ったり、一緒にブランコに乗ったり、滑り台を滑ったりしました。
しかし、お砂場はまだまだでした。何しろ口に何でも入れてしまうもので怖くてお砂場へ行けない。それに服が汚れてしまうのが嫌だったので。
娘がお砂場デビューしたのは1歳過ぎくらいかな。とても楽しそうに遊んでいました。でもやっぱり服が汚れるのが気になっていた私。ところが、だんだん慣れるものですね。洗濯すれば良いかー!!と思うようなりました。子供も喜んで遊びますので洋服は泥だらけ。仕方ない、、。
2人目はまだ10ヶ月ですが、すでにお砂場デビューしてます。まぁ、仕方なしになんですけどね。上の子がお砂場で遊ぶのが好きなので一緒に遊ばせてます。でもまだ口に砂を入れてしまうので目が離せないのですが。
それでも何度か口に入れてしまいました。2人目は洋服が泥だらけになってももうあきらめています。
お砂場遊びは公園デビューの中でもなかなかハードルが高いと思いますが子供は好きですよね。お口に砂が入ると大変ですのでお口に入れなくなる頃にするのがおすすめです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です