スポンサーリンク

七五三〜やっと終わったよ〜

Pocket

今日は娘の七五三でした。朝早くから準備してたのに神社に着いたのはギリギリ。支度に手間取ってパパにイライラをぶつけながらなんとか到着しました。

娘の着付けは私が自宅でしてきたのでメイクとヘアセットをしてもらう予定でした。少し待ってる間に髪飾りや髪型の見本などを見せてもらっていました。髪飾りがとてもかわいいのがたくさんたったので持参したものとプラスでつけることにしました。
そしていよいよ娘の番。髪型は迷ったけど3歳らしい2つ結びのアップ。前髪は上げてもらうことにしました。
娘、ちょっと不安そう、、、
「ママ、ママ」と言ってました。でもそこは慣れている方で「髪の毛に魔法をかけまーす」といいながらなんとか綺麗にかわいくしてもらえました。
次はメイク、肌が弱いのでちょっと心配。目の上はピンク、ほっぺもピンク、唇は真っ赤になりました。
いよいよ、写真撮影!若干もうここで飽き始める、、、。1人での撮影は傘を持たせてくれたり、マリを持ったりなんとか楽しんで出来たけど顔と体が固いと何度も言われました。そして弟と2人での写真は弟大泣きのため断念。家族写真を撮ってもう1度、2人でチャレンジするも2人とももう飽きてしまいやっぱり撮れず。
そのあとご祈祷をして帰ってきました。ご祈祷中は弟がぐずりだし大変でした。娘はなんとか2令2拍手を前で出来ました。そんなこんなでなんとか無事に七五三が終わりました。
ママはぐったり、疲れましたー。
晴れ着姿の娘はとってもかわいかったです♡♡

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です