スポンサーリンク

幼稚園面接 〜練習したこと〜

Pocket

幼稚園の願書提出が無事に終わりいよいよ次は面接です。

幼稚園の面接に備えて練習したことをまとめておきました。
面接が無事に終了したら実際に面接で聞かれたことと練習して良かったことをまとめて追記します。
面接は親子別々の面接です。
 
母→①子供の長所、短所をスムーズに言えるようにする。
例:長所→世話好きで弟の面倒をよく見てくれるとても思いやりがあり優しい子です。 短所→飽きっぽいところがありますが、何事にも好奇心が旺盛でチャレンジするところがあります
※短所は必ず長所とも思えるような言い方にすると良い
②家庭での決まりごと。
例:おやつの時間、お片づけの時間、寝る時間、を決め規則正しい生活をするようにしています
③幼稚園を選んだ理由(志望動機)
例:英語教育が豊かなところ、行事が豊富で子供にたくさんの経験や思い出を作ってあげることが魅力に感じました
 
娘→自分の名前をフルネームで言えるようにする。好きな食べ物、好きな色、好きな動物。絵を見て何の動物か答える練習。
 
面接時間は1人3分程度のようなので質問には簡単に答えられる方が良いと思います。
また後日まとめます。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です