スポンサーリンク

幼稚園面接

Pocket

やっと幼稚園の願書提出が終わりました。そして次はいよいよ面接。

私たちが願書提出した幼稚園は親子別々に面接があります。
何を聞かれるのかな?子供の服装は?親の服装は?両親で行く?などいろんなことが不安です。
私も初めてのことばかりなのでわか、ないことがいっぱいです。
面接は願書提出して次の日の幼稚園やその日のうちに面接がある幼稚園もありますよね。
私の幼稚園は後日で約1ヶ月先になります。
そこで面接、健康診断、制服の採寸などがあります。
まだ面接まで時間があるのでまた面接が終わったらまとめとして記録に残して行こうと思います。
今現在、決まっていること。
服装
母→紺のワンピースとジャケット(デパートで買いました)
娘→黒のワンピースにジャケット
面接のための練習
母→子供の長所、短所をスムーズに言えるようにする。家庭での決まりごと。幼稚園を選んだ理由。
娘→自分の名前をフルネームで言えるようにする。好きな食べ物、好きな色、好きな動物。絵を見て何の動物か答える練習。
下の子は預けて娘と2人でいく予定です。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です