スポンサーリンク

つわり 女の子と男の子の違い~まとめ~

Pocket

つわりのまとめ

私の場合は吐き戻すほどつらくはありませんでしたが、吐けないことも辛かったつわり。
1人目の時は仕事をしていたので朝起きて電車通勤するのがとても大変でした。

2人目は上の子がいるので横になってもいられない。つわりが辛い中、食事の支度をしたり公園に遊びに行ったりしました。

つわりは2回経験しましたが、2回目でも全然慣れませんでしたし、2回ともつわりの時期や食べたれなくなるものも違いました。

また、環境も異なっていたのでつわりに同じはないんだなと実感しました。

1人目女の子。2人目男の子。

〈つわりの時期〉
女の子 → 11月から12月

男の子 → 5月から6月

期間はほぼ一緒で約1ヶ月

〈嫌いになったもの〉
女の子 → 白米、油っぽいもの

男の子 → 麺類、特にソーメン、すっぱいもの

〈食べられたもの〉
女の子 → 炊き込みご飯、麺類、甘いデザート

男の子 → 白米、天ぷら、唐揚げ、油っぽいもの

〈体調、乗り越え方〉
女の子 → 眠い、怠い、吐き気はあるけど吐けない、ひたすら寝て過ごす

男の子 → 眠い、吐き気はあるけど吐けない、外に出て気を紛らわす

1人目と2人目環境が違っていたので過ごし方は変わりました。
辛さはどちらも変わらない。

女の子と男の子で食べられるものは全く逆にでした。
私の場合ですが、お腹の赤ちゃんが男の子かな?女の子かな?とドキドキしている方、参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です