スポンサーリンク

後悔するだろうか?〜3人目について〜

Pocket

以前にも3人目の壁ということで書きましたが、3人目をどうするかということ。

関連記事:3人目の壁~どうする3人目

ひとりっ子の私にとって兄弟がいることはかなりの憧れでした。現在、ありがたいことに娘と息子がいて十分満足しています。

娘と息子はとても仲も良く最近ではやっと2人だけでも遊ぶことが出来るようになり、少しですが会話?も出来るようになったおかげでとっても仲良しです。

親の私がみていてもとても羨ましくなるぐらい仲が良くうれしいです。

2人を見ていてもう子供は2人で十分だなぁー。と最近では感じていました。3人目となるとやはり勇気がいります。

スポンサーリンク

そして、この仲の良い2人の関係がどう変わるのかな?という不安もあります。この子たちのためにも2人の方が良いと思うようになりました。

いや、正直そう思おうとしています。こんなのに仲の良い2人なんだからそのままで良い。十分だ!と。自分に言い聞かせているのです。確かにもう十分だなぁとも感じています。

しかし心のどこがで3人目がほしいという気持ちはまだあり消えていないんだなぁと思います。周りで3人目いる家族を見れば羨ましいなぁと思いついつい自分も想像していたり。

そんなことを考えているうちにどんどん月日は過ぎるので年齢差も気になります。

きっと周りが賛成してくれていたら迷わず3人目と思っていたのでしょう。反対されているからこそ3人目を悩んでしまいます。

妊娠、出産と2人ともあまり大変な思いをしなかった分、そこの不安はないもののその後の子育てにはやはり不安はあります。

今はもう2人と心を決めつつあるのですがそれでもやっぱりあとで後悔するのかな?3人目を産めば良かったと思うのかな?と少しモヤモヤしています。

優柔不断な私。しばらくはこのまま2人なのかなと思いますがどうするのかな、、、。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です