スポンサーリンク

初めての役員会&ランチ会②〜ランチ会編〜

Pocket

役員会議のあとはクラスに分かれてランチ会がありました。

今回は初めてなので参加することにしてました。
クラス役員の代表さんがランチのお店などを予約してくれたのですが下の子も連れて来ても大丈夫とのことで参加出来ました。
ランチのお店は幼稚園からも近くパスタのおいしいお店で小さい子供も大丈夫なところで助かりました。
ランチ会ではクラスでの子供たちの様子や普段のお家での様子など情報交換が出来て良かったです。
まだまだお互いに子供の名前とママのお顔が一致しないところもあったのでランチ会でやっと娘から聞いていたお友達のママの顔がわかりました。
お互いによく子供たちからは名前聞いてますー!と盛り上がったり仲良くしてもらえて良かったですー!など話も弾みました。
また息子も連れて行っていたのでご迷惑かけることもありましたが皆さん暖かく迎えてくれて抱っこしてくれたり遊んでくれたりしてランチもおいしくいただけました。(息子が人見知り&場見知りのためママからあまりはなれなかったのですが)
ちょうど個人面接のあとだったので先生からうちの子はこんな話されましたよー。も聞けたのも良かったです。
そして春の運動会の前日という事もあり先輩ママさんからは春の運動会の様子や持って行くと便利なものなども聞けました。
春の運動会についてはまた後日。
娘のクラスの役員のママさんたちは本当に優しい方ばかりで役員になって良かったと実感しました。
ランチ会も始めは参加するのどうしようかな?と迷っていたのですがとても良い時間を過ごせました。
よく役員は大変!やらない方が良いよ!とか聞いていたのでビクビクしていたのですが今のところ楽しいことばかりで役員になったことを後悔することは全くありません。
こらからどうなるのかわかりませんが役員についてはこれからもこのブログで書いてきたいなと思ってますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

【ランチ会に参加して良かったこと】
・クラスの子のママの顔が一致した
・クラスでの様子や仲の良いお友達のお話が聞けた
・バザーや春の運動会の様子や準備するものを教えてもらえた
・担任の先生の情報も聞けた
・おいしい950円でランチが食べられた
・皆さん優しい方で話しやすかった
・普段バス通園なので他のママとの交流がないので情報交換が出来た
ランチ会のあとはちょうどお迎えの時間にもなったので普段はバスで帰ってくる娘を突然(幼稚園には連絡してバスをキャンセルしました)迎えに行ったら娘は喜ぶかな?なんて思って行ったのですが、、、
バスの方が良かったなぁー。と言われショックを受けながら帰ってきました、、。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

6件のコメント

  1. 役員会に出るなんてすごいですね~~。大役ですね。でも、いろいろとメリットもあるのですね。うちの妻は学童の名簿一覧を作る係になったんですが、これといったメリットはなしです(笑)

    1. たぬきさん
      役員会は勉強になりますし楽しかったです。
      元々そういうのが好きなので(世話焼きな性格)楽しめました!
      学童の名簿作るのは大変そうですね。

Jack へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です