スポンサーリンク

幼稚園個人面談~幼稚園での様子~

Pocket

先日、幼稚園の個人面談がありました。

幼稚園に入園して約1ヶ月がたち娘の幼稚園の様子が気になっているところでちょうど個人面談がありました。

個人面談は1人15分です。

その間、子供は幼稚園で預かってくれるので先生と親だけでお話をします(下の子は連れて行きましたが、、、)

個人面談ではどんなお話をするのかなぁ?とドキドキしていましたが、娘の幼稚園での様子や私からの質問、家庭での娘の様子などをお話しました。

個人面談で娘が言われたこと

・お絵かきやぬり絵が上手

・工作も上手

・お歌や英語は積極的にやっている

・園庭遊びでは年中や年長のお姉さんと遊んでいることが多い

・お世話妬き

・たまにお友達とけんかすることもある

・給食を食べるのが苦手

・突然椅子から落ちる

こんな感じで娘の幼稚園での様子がわかりました。

スポンサーリンク

褒められることもありうれしくなりましたが、なぜ椅子から突然落ちるのか疑問です(笑)

先生にどうしたの?大丈夫?と言われると「ごめんさい」と言うそうです。

落ち着きがないんでしょうね、、、。

家では弟の面倒をみたり弟と遊ぶことが多いので自分もお姉さんや年上のお友達と遊びたいようで幼稚園では年中さんや年長さんと遊んでもらっているようです。

本人もプリキュアごっこしたんだってとても楽しそうに話ししてくれます。

先生からはあと、入学式の集合写真を見ながらパパの顔も覚えたいので教えて下さい。と言われました。

あっという間の15分でした。

個人面談で娘の様子を聞けて良かったです。

ちなみに、服装はみなさん普段着でした。

私は一応、きれいめの洋服で行ったのですが普段着の方がほとんどでした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 幼稚園では個人面談があるのですね。娘の保育園ではもちろんありませんでした。小学校ではじめてありましたが、たった15分。ちょっと短いような。(笑)

    1. たぬきさん
      幼稚園の個人面談も15分でした。私の前後がいなかったので長くお話できたのですが15分はあっという間でした。娘の幼稚園での様子が先生から聞けて良かったです。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です