スポンサーリンク

洗濯にはウタマロ石鹸~子供の上履きにも大活躍~

Pocket

娘が幼稚園に行くようになり洗濯が増えました、、、。

やんちゃな娘は毎日、園庭で砂遊びをするようで靴下やブラウスの袖が真っ黒になって帰って来ます。

この汚れをみて今日も元気に遊んだんだなぁ~。とママはうれしく思うのですが洗濯が大変なのです。

靴下もブラウスも白いので、漂白してしまえば簡単なのですがどちらも園章が入っているので真っ白に漂白剤につけられず、、。

そこで、手洗いで1番よく落ちるので私のお気に入りがウタマロ石鹸です。


ウタマロ 洗濯用石けん(133g)【ウタマロ】

ウタマロ 洗濯用石けん(133g)【ウタマロ】

私は石鹸タイプを使っていますがスプレータイプも売っているのでとても便利です。

石鹸を付けて軽くもみ洗いするだけで真っ黒だった泥汚れも簡単におちます。

そしてそのあと洗濯機にお願いすればOKです。

それにしても毎日靴下とブラウスの袖を洗うのは大変です、、、。

スポンサーリンク

こちらがウタマロ石鹸で洗った靴下のBefore→afterです。

 

あと、スモッグもよく汚してくるのですが(食べこぼしやクレヨンを付けてきます)これもウタマロ石鹸で簡単に落ちますよ。

ちなみに血液やカレーなど落ちにくいものもおちました!

そして、先日始めて洗った上履き。これもウタマロ石鹸でよく落ちました。

上履きはそこまで汚れていなかったのですが外履きが真っ黒でした。

娘の幼稚園では通園靴は別にあるので、園庭で砂遊びするときなどは外履きなんですよね。

そのため真っ黒に汚れます。

でも、ウタマロ石鹸にかかれば真っ白に落ちました。

暖かくなってきて外遊びもたくさんするようになると洗濯も大変になりますが、是非ウタマロ石鹸試してみてくださいね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. ウマタロ石鹸ですか。便利なものがあるのですね。いくらぐらいするのでしょうか・・・。うちの妻は重曹でやってるみたいです。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です