スポンサーリンク

幼稚園2日目~ママが寂しい~

Pocket

無事に入園式が終わり、幼稚園2日目です。

朝から幼稚園の支度で泣いていました。

靴下が自分の思うように上手く履けない。

そんなことで大泣きして、やっと朝ごはんを食べて支度が終わり家を出ました。

2日目は朝は幼稚園まで一緒に送りに行って帰りからバスで帰ってきます。

2日目は朝から雨でベビーカーにレインカバーをかけて娘を乗せ、息子は抱っこして幼稚園まで送り届けました。

この日は半日保育です。

持ち物は娘は園バッグと水筒のみ。

園バッグにはスモッグと連絡帳。

ママは防災頭巾やお道具箱、名前を書いた幼稚園グッズ全てを持って行き先生に預けました。

そして教室までは見送り禁止。

正門で娘を先生に預けるとそこでバイバイでした。

ささっと、娘は幼稚園に入って行ってしまったので「バイバイ、頑張ってね!」と私が言いましたが聞いていないくらいささっと教室へ向かって行きました。

なんとも寂しいお別れ、、、(笑)

スポンサーリンク


そして家に息子と帰ってきて、「ねーね」と探してあるく息子。

「ねーねは幼稚園に行ったんだよ」と私が行ってもしばらく家中探していました。

そして疲れたのが息子は午前のお昼寝タイム。

久しぶりに私、ゆっくり午前中から1人の時間でした。

しかし、ふと寂しくなるんですよね。

あー、娘がいない。

寂しい。

幼稚園で元気に過ごしているだろうか?

泣いていないかな?

おてんばだから怪我していないかな?

友達とけんかしていないかな?

こんなことを考えていたら家事が全然はかどりませんでした、、、。

そしてバスが到着。

心配をよそにとても元気で帰ってきた娘。

幼稚園が楽しかったようで良かったです。

娘の成長と同時にママはちょっぴり寂しくもありました。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 幼稚園二日目で慣れてよかったですね。親としてはわかれが、さみしいですねえ。でも、幼稚園なら、早めに会えますね。うちは、保育園だったので、夜まで離ればなれでした~~。

  2. たぬきさん
    早く幼稚園に慣れてくれて嬉しい反面寂しい気もしますが15時過ぎには帰って来るのであっという間ですね。
    息子との時間も大切にしながら娘の帰りを待っています。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です