スポンサーリンク

入園式に行ってきました②~幼稚園の怪我の対応~

Pocket

おてんばな娘は入園式当日から怪我をしました。

その時の 幼稚園の先生たちの対応はとても迅速で助かりました。

入園式が終わり、クラス全体の集合写真も無事終わりそれではこれからお教室に行きましょう!と言われはしゃいだ娘。

すぐに走り周ったり、飛び跳ねたりします。

この日もいつものように走り周ったり、飛び跳ねたりしました。

しかし、いつもと違うのはまだまだ大きい制服。

もちろん、裾上げもしましたがまだ肩はブカブカ。

スカートは肩ひもがあるのですが、なで肩なのかすぐに肩から落ちる。

家に帰ったらもうちょっと背中のボタンをきつくしようと思っているところやっぱり転びました。

しかも、たぶん自分のスカートを踏んで転んだせいか転ぶ時に手がすぐに出ず顔から、、、。

スポンサーリンク


歯は大丈夫でしたが、唇を強打。唇からは血が出ていました。

泣きわめく娘の元にすぐに先生たちが駆け寄ってきてくれました。

血が出ていたのですぐにうがいをして唇は腫れないように冷やしましょう。

と言って娘を抱っこして連れていってくれました。

娘は泣きながらうがいをなんとかして、アイスノンで唇を冷やしてもらっていました。

先生たちの対応も早く、すぐに担任の先生にも伝えてくれて教室に行くのが遅くなりましたが優しく娘の席を教えてくれました。

入園式初日からまさか怪我をするとは思っていもいなかったので私も焦ってしまいましたが、先生たちが「ママ、大丈夫ですよ。○○ちゃん連れていきますね。」と私にも配慮してくれて頼もしかったです。

この幼稚園に入園することが出来て本当に良かったなと思いました。

園児は多いですが、先生たちも多いのでしっかり見ていてくれますし対応も素早く安心しました。

娘もすぐに泣き止んでクラスのお友達と一緒に楽しそうに歌を歌っていました。

これから親はずっとそばで見ていることはできませんので、怪我や何かあった時の幼稚園の対応ってとても不安になりますが安心して子供を預かられる幼稚園だなと実感することが出来ました。

それにしても初日から怪我をするなんて心配な娘です。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 災難でした(^◇^;)
    怪我の対応、とても良い幼稚園で安心しました。良かったです!
    おてんばな娘なので心配はつきません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です