スポンサーリンク

入園式に行ってきました③~ママの服装~

Pocket

入園式。

子供たちは制服なので迷いませんが、ママの服ってやっぱり迷いますよね。

私も迷った末、紺のワンピースに少し明るめのグレーのジャケットにしました。

皆さんはどうしましたか?

 
 実際に入園式に行ってみてママたちの服装は、、、、

娘の幼稚園の入園式のママはシックな方が多かったかな。

黒や紺、グレーが多かったように思います。

入園式や入学式には明るめの白やピンクなど少し華やかな色が良いと言いますが、あまり多くなかったように思います。

もちろん白や明るい色のワンピースの方もいましたが、ジャケットは黒など落ち着いた色の方が多かったです。

スポンサーリンク


そして、着物の方もいました。

とても華やかで綺麗でうらやましかったです。

私も着付けが自分で出来て尚かつ似合えば着物が良いと思っているのですが、、、。

やっぱりハードルが高くて。

着物のママはとても素敵でした。

ちなみに男の子のママが着物の方が多かったです。

なぜでしょうね、、、。

主人は着物はママが目立ち過ぎててヤダなぁ。なんて言ってましたが、いいんですよね。ママだって子供と一緒に主役ですもん(笑)

そうそそう、ビックリするのですがミニスカートのママもいましたよ、、(汗)

今、入園式と言ってもいろいろな服装で来る方がいるんですね。

私はもう至って普通にしましたが、心配して悩まなくても大丈夫でした。

バッグはみなさん、ほとんど黒いバッグでした。

あと、書類や入園プレゼントなどもらうのでサブバッグがあると良いですね。

入園式の服装の記録でした。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です