スポンサーリンク

自転車用子供のヘルメット~かわいいbernキッズ~

Pocket

息子も一緒に自転車に座って乗るようになりそろそろヘルメットが2つ必要になってきました。

娘の使っているヘルメットは男の子でも女の子でも大丈夫そうな黄色いアヒルのヘルメットでした。

娘が気に入って買ったもので大きくなっても使えるよう調節もできるのでそれをずっと使っても良かったのですが息子に今のをあげて娘に新しいヘルメットを買おうと思っていました。

息子はまだどれが良いとかわからないですし、娘にはもうちょっと女の子らしいものを買おうかなと思っていたのですが娘に「新しいヘルメットを買うから選んで」と言ってもいつも娘は「今のがいいから新しいのはいらない」と言っていました。

そう娘が言うのでなかなか買えず、私も息子用にも娘用にもなかなか気に入るヘルメットに出会えずにいたので買っていませんでした。


子供用 ヘルメット 【XSサイズ/Sサイズ(48〜51.5cm)/サテン ホワイト】 バイザー bern ヘルメット NINA(女の子) ストライダー 自転車 子供用 ヘルメット キッズ

子供用 ヘルメット 【XSサイズ/Sサイズ(48〜51.5cm)/サテン ホワイト】 バイザー bern ヘルメット NINA(女の子) ストライダー 自転車 子供用 ヘルメット キッズ

それが、先日ムラサキスポーツでたまたまストライダーのヘルメットを見ていたらかわいいヘルメットは発見。

娘に「このヘルメットすごくかわいいと思うんだけどどうかな?」と勧めると娘はいつもの通り、「今使っているのでいいよ。」と言っていました。

私が「でも、ちょっと被ってみたら?」と言うと店員さんも「被ったらとってもかわいいと思うよ」と言ってくれて娘もその気になりヘルメットを被ってみることにしました。

店員さんと私が「ほら、かわいいよ」と言うと娘は自分で鏡を見て「うん、これかわいいね」と言ってました。

そしてなぜが息子も被りたがったので被せてみるとうれしそうに笑っていました。(いつもなら帽子やヘルメットはすごく嫌がりすぐに脱いでとってしまいます)

スポンサーリンク


娘も弟に取られたのが嫌だったのか「これはねーねのだからダメ」と言っていました。

「じゃあ、これ買おうか?新しいこのヘルメット使って今までのは○○ちゃん(弟の名前)にあげる?」と聞くと娘は「そうだね、そうしよっかな」と言いました。

それでやっと新しいヘルメットは買うことができました。

しかし、、、、

この私も娘も気に入ったヘルメットなんとお値段が9,500円(税抜き)でした!!!!

ちょっと高い、、、。でも今さら、娘が気に入っているのに高いからやめよう!とは言えず買いましたよ(涙)

 まぁでも、普通の自転車用のヘルメットより後頭部の部分をしっかりガードしているようでクッションもやわらかくて付け心地も良いとのこと。

ちなみにサイズはSMサイズで小学生くらいまで使えるそうです。

ママにとっては痛い出費でしたが、やっと娘用と息子用のヘルメット2つそろったので自転車に2人を乗せて出掛けられます。

娘よ、大事に長く使ってくださいね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 9500円もするヘルメットなら、お子様は喜んだでしょうね。安全のためにも、おしゃれのためにもよかったですね。

  2. たぬきさん
    とても喜んでお家の中でもヘルメットをかぶってました。
    ちょっと高い買い物だったので喜んでもらえて良かったです!

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です