スポンサーリンク

2歳差育児はこうだった!〜育児グッズ編〜

Pocket

2歳差育児で役に立った便利グッズや逆に困ったものを紹介したいと思います。

2歳差だとまだまだベビーグッズも必要なので長く使えるものがや2人を同時に使えるものがあると良いですね。
【抱っこ紐】
始めはニンナナンナの抱っこ紐を使ってもました。首が座る前から使えて良いなと思って買ったのですが横抱きなので1人目は良かったけど2人目は横抱きだと上の子の世話をするときに邪魔になってしまうのでダメでした。
そこでやはり、エルゴの抱っこ紐。これは首座る前から縦抱きが出来るのでもう本当に助かりました。下の子が産まれたのが冬だったのでインサートは防寒対策にもなりとても良かったです。
あと、エルゴは抱っこしたり降ろしたりが楽なので大きくなってきて歩くようになると歩いたり抱っこしたりが頻繁なので助かります。
パパでも簡単に出来るのがオススメですね。

【ベビーカー】

これはどうするか悩みました。
というか今もまだ悩んでいます。
なぜなか上の子が全然あるかないのでベビーカーは上の子用になります。
しかしそろそろ息子も抱っこ紐では重い。
2人をベビーカーに乗せるのか、娘を歩かせるのか悩むところです。
現在使っているのはコンビのA型ベビーカーですが、これに2人を乗せてしまってます。
本当は、安全面や重量的にも良くないのですが仕方なくこうなりました。
そろそら買い替えか、お姉ちゃんのベビーカー卒業か悩みどところです。

スポンサーリンク

【チャイルドシート】
これは2台必要になりますね。2歳差だとジュニアシートでもギリギリ大丈夫ですがどちらにしても2台必要です。
年が離れた兄弟だとお下がりが使えるのでしょうが2歳差だとダメですね。
我が家の車は軽自動車で狭いので幅が狭いベビーシートを選びました。
またチャイルドシートは付け外しが簡単で持ち運びにも軽いコンビのチャイルドシートにしました。

【コップ】

これは特に最近使っているコップで便利なんですよ。
フタをしておけばうっかりこぼれない。しかし、このまま飲めるのです。コップ飲みがまだ難しい赤ちゃんでもこれなら飲めますしこぼしませんよ。
我が家は愛用しています。すぐコップを倒す子供たちに便利です。
まだまだ便利グッズなどありますが、今回は5つ紹介しました。
また記事に書きますので是非、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. エルゴは本当に楽ですね。うちでも、使っていました。あれなら、父親のわたしが抱いても泣かずにすみましたよ。

  2. たぬきさん
    エルゴはパパも使いやすいですよね!私のオススメです!
    我が家も主人が使いやすいと言っていました(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です