スポンサーリンク

子連れで沖縄旅行4日目~首里城と国際通り~

Pocket

いよいよ4日目になってしまいました。

東京に帰る日です。

沖縄旅行1日目、2日目、3日目の記事はこちらです。

子連れで沖縄旅行1日目~おきなわワールド~

子連れで沖縄旅行2日目~美し海水族館~

子連れで沖縄旅行3日目~海で遊ぼう&アメリカンビレッジ~

帰りの飛行機は夜の便なので1日ゆっくり遊べます。

4日目は朝から、リベンジはりゅう船です。

3日目に乗った時は波が高く海が荒れていたのでお魚は見れたのですが少しだけだったのと娘がもう1度乗りたいということで乗りました。

ホテルのチャックアウトをしてはりゅう船へ。

この日は海はおだやかで沖縄に来て1番天気も良かったです。

お魚もたくさん見れて、餌を食べるところも見ることができました。

そしてホテルともお別れをし、那覇方面へ。

沖縄にせっかく来たのでやっぱり、首里城はみておきたいということで首里城へ行きました。

子連れで首里城見学、とても大変でした。

いっぱい歩きますし、坂も多くてとても疲れました。

何度ももうここで良いか?と思いましたが、やっぱり正門が見たいということで見てきました。

そして、国際通りへ。

ここでおすすめの駐車場を紹介します。

国際通りに行くにはどこの駐車場に停めたら良いのか迷うと思うのですが、おすすめは三井のリパーク「なは市場前駐車場」です。

三井のリパークというところがおすすめですよ!!

「なは市場前駐車場」がおすすめなのですが、ここは人気で混んでいて満車なんです。

ここの隣に同じ条件であります。

ただここは駐車スペースが狭いのでちょっと注意。

1日上限800円で停められますのでお得ですし、国際通りからとても近いので子連れにはおすすめです。

最後のランチはまたステーキ。

今回はステーキHAN’S。

ここで主人念願のTボーンステーキを食べました。

 

私はステーキとハンバーグのセットで娘と一緒に食べました。

娘はハンバーグを気に入ってたくさん食べていました。

サラダとご飯、カレー、スープ、などは食べ放題でした。

たっぷり、お土産を買い飛行機の時間まで時間があったので娘はシーサーの絵付け体験をしました。

絵の具を使って自由に塗って良いのでとても喜んで楽しんで作っていました。

これはじじ、ばばのお土産となりました。

さてたくさんお土産を買ったのでそろそろ那覇空港へ。

レンタカーを返却し、空港へ行きました。

20:05発の便だったので乗る前に那覇空港で夕食を。

スポンサーリンク

A&Wを見つけたので早速入ってみました。

お目当ては、ルートビア。

飲んだことがなかったので楽しみにしていました。

早速、注文すると、、

店員さんが

「始めて飲みますか?」

と聞いてきました。

私が

「はい。」

と言うと店員さんが

「とても癖がありますので、始めての方には試し飲みをして頂いてから注文を受けておりますがいかがしますか?」

と言うので試しに飲んでみたした。

「んんん、、、、、。。。。」

主人と顔を見合わせ、やっぱり普通のコーラとオレンジジュースを頼みました(笑)

ビックリするお味ですね。

本当に癖がすごい。

きっと好きな方にはおいしいのでしょうが、私には難しかったです。

それとA&Wのオレンジジュースはとってもおいしいですね。

夕飯も済ませ、いよいよ東京に帰る飛行機に乗りました。

息子は飛行機に乗ってすぐに寝ましたが、娘はずっーと起きてクレヨンで絵を描いたりヘッドフォンで音楽を聞いたり、疲れているはずなのに起きていました。

そしていよいよ羽田到着というころに力尽き娘も寝ました。。

羽田空港に着いてからは子供たち2人が寝てしまったので私が、息子をおんぶ、娘を抱っこで抱えて主人が全部の荷物を持ち自分たちの車へ。

羽田に車で来て良かったと本当に思いました。

4日間羽田空港第3駐車場に停めて置いて6,000円でした。

子供たちがいるので車で来て良かったです。

子供たちを起こさないようにチャイルドシートに乗せて自宅へ帰りました。

子供たちは車の中でもぐっすり寝ていて家に着いてそのままベッドへ寝かせました。

私たち親は荷物の片づけや洗濯など一通り終わらせて深夜2時くらいにベッドに入りました。

【4日目のスケジュール】

6:00 起床(荷物の整理)

7:30 朝食(ホテルビュッフェ)

9:30 荷物の整理、チェックアウト

10:00 はりゅう船クルーズ

11:00 首里城

12:30 昼食(ステーキHAN’S)

13:30 国際通り(お土産、シーサー作り)

17:00 レンタカー返却

17:30 那覇空港

18:30 夕食(A&W)

20:05 那覇空港出発

22::20 羽田空港到着

0:00 自宅到着

楽しかった沖縄旅行もついに終わってしましました。

4日間たっぷり遊んで久しぶりに友達にも会えて充実した旅行でした。

しかし、3歳と1歳を連れての旅行はやっぱりとても大変でした。

帰ってきてしばらく筋肉痛と疲れが取れませんでした(汗)

次の旅行はいつになるのかな?

4月から娘は幼稚園なので次は夏休みになるでしょうか?

次の旅行も楽しみです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 沖縄四日目も楽しめたみたいですね。ステーキが分厚くてとてもおいしそう。お腹が空いてきました。ルートビアなつかしいです。アメリカに留学時代に飲んだきりです。沖縄はほんとによいところですね。

  2. たぬきさん
    沖縄良いところですね。
    ルートビアは私には飲めませんでした。たぬきさんはお好きですか?
    また沖縄旅行行きたいです!

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です