スポンサーリンク

子連れ持ち物チェックリスト〜3泊4日沖縄旅行〜

Pocket

沖縄旅行準備

もうすぐ3月になります。

いよいよ、私の楽しみにしていた沖縄旅行が近づいてきました!!!
突然のアクシデント(娘の怪我、、悲しい出来事〜どうか傷が残りませんように〜)もありましたが何とか無事に出発出来そうです。
とはいえ、子供は突然、熱を出したり怪我をするのでまだまだ気は抜けませんね。
そろそろ持って行くものを用意しようと思ってます。
何しろ私は忘れ物が多く(汗)
出掛ける時はいつも何か1つは必ずと言って良いほど忘れます(悲)
そこで今回は3泊4日なので忘れ物をしないようにチェックリストを作ることにしました!
 

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

 持ち物チェックリスト

 やはり、持ち物チェックリストがあると忘れものばかりしている私でも大丈夫だと思います。
そこでまず、家族全員それぞれ別々にチェックリストを作ることにしました。

娘(3歳)

□下着(4組、予備に多め)
□着替え(半袖や重ね着、羽織れるもの、汚すことも考えて多めに)
□水着(ホテルプール用)
□サンダル(砂遊び用)
□歯ブラシ
□お砂場セット

息子(1歳)

□オムツ(多めに30枚くらい)
□おしりふき
□下着
□着替え
□離乳食(アレルギーがあるので念のため)
□離乳食用ハサミ
□水着
□水遊び用オムツ
□よだれかけ
□パジャマ
□歯ブラシ
□お風呂用シャンプー

スポンサーリンク

ママ

□下着
□着替え
□授乳パット
□お化粧道具
□コンタクト
□眼鏡
□化粧水など
□水着
□お財布
□携帯電話
□授乳ケープ
□日焼け止め

パパ

□下着(パンツ、靴下)3着
□着替えの洋服
□サンダル
□水着

その他

□iPhone充電器
□シャンプー&リンス
□ガイドブッグ
□航空券など
□子供たちの薬(プロペト、ヒルロイド)
□絆創膏(娘の傷用)
□母子手帳
□医療証
□ベビーカー
□ハンドタオル(多めに)
□抱っこ紐
□浮き輪
□折りたたみ傘
□ビデオカメラ

まとめ

 こんな感じでしょうか?
何か忘れているものありましたら是非、コメントください!!
先日もお財布、忘れて出掛けたばかりなので携帯電話とお財布も忘れずにリストに入れました(汗)
荷物は、大きなスーツケース1つと旅行バッグに入れる予定です。入るかな?
ベビーカーがあるのでスーツケース2つ持って行くのはやめました。
手が空かないと娘と手を繋げないのでね。
このチェックリストでしっかり確認して今回こそは忘れ物をしないで旅行に行ってきたいと思います!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

4件のコメント

  1. やはり、旅行には絶対チェック・リストがあったほうがいいですよ。うちなんか、妻がわざわざEXCELLで作っても、なお忘れます(笑)

  2. こんばんは。初めまして。
    子育てブログを検索してたどり着きました。
    初めての沖縄旅行楽しんでください。
    うちなーんちゅからアドバイスです!
    美ら海水族館に「オキちゃん劇場」という野外にあるイルカショーがあるのですが
    (無料で観覧できます)
    海の側なので、3月とはいえ寒いかと
    暖かい日だと大丈夫ですが、羽織もの必須です!
    地元のスーパーなど、お土産屋にはないローカルな物が多いので行ってみてください。

  3. よっし〜さん
    ありがとうございます!!
    ちょうど明日美ら海水族館に行こうと思ってたので良いアドバイスありがとうございます(^-^)
    スーパー行ってみます(^-^)

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です