スポンサーリンク

探し物は、はさみさん〜子供たちに隠される〜

Pocket

我が家ではいつも何かが見つからない!!ということがたくさんあります。

よく見つからなくなるのが靴下の片方だったり、私や娘の髪留めがなくなります。

もう髪留めは何度なくなったことか、、、

おもちゃのブロックなども1つなかったりします。

なぜこんなにすぐものがなくなるのかわかりませんがいつも何か探しているような気がします。

そんな時、私がいつもやるのが「はさみさん、はさみさん、○○はどこですか?」です。

 

これは元SMAPの仲居くんがテレビではさみさんに聞くと探し物が見つかると言っていたので試しにやってみたのですが、本当に見つかるのです。

スポンサーリンク


はさみを持って「はさみさん、はさみさん○○はどこですか?」と言いながら部屋の中を周り、もう一度、探してみるとほとんど見つかるのです。

これをやると主人にバカにされるのですが、私はいつもやっています。

だって見るかるんですよ。

最近では娘もおもちゃで見つからないものがあると「はさみさんに聞いてみようかな?」と言っています。

だいたい、子供たちに隠されているんですよね。

おもちゃ箱の中にあったり、本棚に隠されていたり。

息子が持って行ってしまうのかもしれませんが、どんでもない所から見つかる事もあります。

子供がいるとなくなったりすることがあると思います。

そんな時は皆さんも是非、はさみさんに聞いてみてくださいね。(笑)

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

4件のコメント

  1. 子供も隠すようになれば、一人前ですね。ほんとうに、子供のやる悪さはおもしろいですね。喜んでお子様を育てられている様子が伝わってきました。

  2. rurimama さま
    はじめまして大阪在住の石川 剛敏と申します。
    突然のメール失礼いたします。
    ブログ、読まさせて頂きました。
    探し物をはさみさんに聞くという発想、
    スゴイですね。
    探し物が見つかるんだから
    これまたスゴイです^^
    わたしは独身で子供もいませんが、
    将来、結婚して子供ができたら、
    はさみさん物さがし術を試します。
    あ!!その前に子供に物を
    隠さないようにしつけないといけませんね(笑)
    有益な情報ありがとうございました。
    非常にためになる情報を頂いたので、
    お返しと言ったら烏滸がましいですが、
    便利なツールをご紹介させて頂きます。
    このツールは今流行のキーワードを
    一瞬にして取得して、
    さらにどんな内容なのかを簡単に知ることができる
    便利&優秀なツールです。
    ⇒ http://taketoshiway.info/tt/58xbzh
    rurimamaさんの読者様にも喜んで頂けると思いますので、
    ご紹介して頂けるとありがたいのですが、
    可能でしょうか??
    もちろん、お礼はさせて頂きます。
    勝手なお願いで申し訳ないのですが、
    お手すきの時で結構ですので、
    ご検討よろしくお願いします。
    石川 剛敏

  3. たぬきさん
    本当にうちはよく物がなくなるのです(^◇^;)
    子供たちが隠したりすることも多くテレビのリモコンは、おもちゃ箱の中に入っていたり、主人の仕事バッグにはおもちゃが入っていたこともありましたよ(^-^)

  4. 石井さま
    ありがとうございます。
    はさみさんに頼むのはテレビで聞いたのですが実際試してみるとこれまたよく見つかるので我が家では大活躍です。
    ブログでの紹介、是非しますね!
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です