スポンサーリンク

育児中にちょっと贅沢〜手には年齢が出る?〜

Pocket

子育てしてるとなかなか自分1人の時間がない、、、。

特に私は仕事も自宅でしているのでほぼ専業主婦です。
基本、24時間子供とずーっと一緒。
子供と一緒にいられるのはとってもうれしいけど、でもたまには息抜きもしたいー!!
ということで、今月も主人が子供たちを見てくれる日が出来たのでネイルサロンに行けました。
昨年の年末に行けて以来です。
子供たちを見ていてくれている主人に感謝です。
ネイルサロンから帰ると、絶賛後追い中の息子は主人に抱っこされて泣いていました。
ママがいないことに気づいてからずっと泣いていたようです。
 
 
一方、元気いっぱい。泣いている息子と困るパパはおかまいなしに1人で遊んでいたようです。
ママが帰って来ると「ママ爪見せてー!」と言ってきました。
「ママ、爪キレイキレイしてくれるね!」と言って出掛けていたので楽しみにしていてくれたようです。
娘にはネイルサロンに行く前に「今度は違うのにしてきてね。」と言われていました。
 
さすが女の子。ママの爪が気になるようです。そして前回のは気に入らなかったのでしょうか?(汗)
 
 
息子はママの顔を見て抱っこされると安心したのかすぐに眠りました。
 
パパお疲れ様でした。

スポンサーリンク

さて、今回のネイルはというと、、
バレンタインが近いということでバレンタイン風ネイルにしました。(チョコ?)
シンプルだけどかわいい。とても気に入っています。(私)
娘に「チョコみたいでしょー?」と言うと「ふーん」と言われたのできっと娘にはイマイチだったのかなと、、(悲)
ネイルサロンは年末に行った自宅の近くのサロンで2回目でした。
自宅の近くで行きやすい。なかなか気にいるネイリストさんに出会えなかったのですがやっと出会えたネイリストさん。
次回も行けたら指名したいです。
この時間が子育てから解放されてママとしてではなく自分磨きが出来るのでとてもリフレッシュ出来ます。
指先が綺麗になるとなんとなくテンション上がります。
ところで、手を見ると年齢がわかるとはよく言いますが子育てをしているせいなのか手がシワシワです。
写真、加工してないのでとても悲しいですがお手入れしている時間がありません。
子育てしている主婦の皆さん手荒れしませんか??
子供が生まれる前は職業柄、手を見られるのでとても気を使っていたのですが今やこんな手に、、(涙)
今、子供たちは3歳と1歳で1番手のかかる時期と言われますが本当、手入れなんてする余裕ないんですがそれでもネイルなんてすると手もきれいにしなくちゃって気分になります。
ちなみに洗い物するとき手袋しててこれですから悲しいところです。

ネイルサロンにも行けて手先はオシャレ出来たし、リフレッシュ出来たので明日からまたママ頑張ります!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

3件のコメント

  1. こんにちわ。ネイル・サロンに行ったのですね。よかったですね。主婦は家事で手が荒れますよね。うちは団地なので、家事をすると冷たい水で手が荒れると妻が言ってます。おしゃれができると、子育ての励みになりますよね。パパが見てくれてよかったですね。ご夫婦協力しあっているのですね。ご立派です。でわ。

  2. しらすぼしさん
    主人はたまにですが私に自由の時間をくれます。この季節は水が冷たくて洗い物が辛いです。本当は手荒れしないようにケアしたいのですがなかなか出来なくて。でもたまには自分磨きもしたいと思ってます。

しらすぼし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です